書類選考にて不採用通知が誤送信されたことのある方いらっしゃいますか?

書類選考にて不採用通知が誤送信されたことのある方いらっしゃいますか? ネットで調べているとある会社が誤送信したとの記事がありましたが・・ 実際に他の会社でも経験したことのある方はいらっしゃいますでしょうか? 私は大分前に受けた会社からメールにて朝イチに不採用通知が来た後、誤送信とのことでその日の昼頃に採用通知がきたことがあります。 自分の名前が不採用通知に入っていた為、誤送信なのかな・・?とちょっと不思議に思ったのですがこういう事は他の企業でもあるのでしょうか? 書類(ネット応募)を送ったことのある方、採用に詳しい方などいましたら良かったら教えてください。

補足

すみません、朝イチではなく数分前でした;

就職活動5,024閲覧

ベストアンサー

1

ありますよー。 私が受けた企業は、合格通知を誤送信してきました。 不採用通知の方がまだマシだった…。 また違う企業は、二度そういう間違いメールを送ってきました。 結構な大手だったのに。 その時は不採用通知でした。 ちなみに、名前は、全部データ管理で、 定型の文章を作って送信先を選べば名前が自動入力されるようになっているみたいです。 なので、きっと企業の人事の方が 「選択した人(不採用の人)に送信」のボタンではなく、「エントリーしてる人全員に送信」のボタンだかなにかを押したんだと思います。 就活生としてはほんとにやめて欲しいですよね(T0T) 人事も人なので、まあ間違いはあるか…と言い聞かせてます。。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました~ あるんですね・・ 不採用通知が来た時は「うわああ・・落ちたか」と思いましたが、誤送信と来た時は何だか不思議な感じでした ・・ってそれは酷いですねΣ( ̄□ ̄;) はい、就活中にはけっこう心臓に悪い出来事だと思います。 そして私もそう言い聞かせるようにしたいと思います( ̄▽ ̄)ゝ 勇気づけてくれた回答本当にありがとうございました~!