ここから本文です

中学生の頃に、音楽の授業で聴いた曲の曲名が思い出せません。 ・クラシック ...

mon********さん

2015/7/2523:56:51

中学生の頃に、音楽の授業で聴いた曲の曲名が思い出せません。

・クラシック
・有名な作曲家
・確か4つの楽章に分かれていた
・最後の楽章は「魔」だか「城」だか、少し怖いイメージの曲でした。

どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。

閲覧数:
189
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2015/7/2600:05:42

グリーグ作曲「ペール・ギュント」第1組曲 Op. 46ではないか。
第1曲「朝」
第2曲「オーセの死」
第3曲「アニトラの踊り」
第4曲「山の魔王の宮殿にて」
https://www.youtube.com/watch?v=O2gDFJWhXp8

質問した人からのコメント

2015/7/26 00:14:54

まさにこの曲です!!
すっきりしました。どうもありがとうございました。感謝です!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2015/7/2600:02:44

シューベルト作曲の歌曲『魔王』じゃないかと思います。