ここから本文です

ワーホリ中の恋人について。 オーストラリアにワーホリ中に日本人の恋人が出来、...

hon********さん

2015/7/2607:51:46

ワーホリ中の恋人について。
オーストラリアにワーホリ中に日本人の恋人が出来、半年一緒に住んでます。
帰国後は東京と大阪で遠距離です。

ワーホリ中に出来た恋人とは帰国後別れてしまう

ものですか?
異国の地で半年同棲して毎日一緒に居たのだから特別な存在になったりしますか?

補足相手はモテる人なので日本帰国後に、日本で恋人が出来てしまったらどうしようと思ってます。
一般的にワーホリで出会った恋人達は帰国後どうなってるか知りたいです。

閲覧数:
286
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttm********さん

2015/7/2608:41:53

ワーホリかどうかは、何の関係もないだろ。
だからワーホリに行くような奴はバカにされるんだよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kow********さん

2015/7/2612:02:06

ワーホリはあくまでホリデーだから。
帰国して履歴書に書かないように(笑)

mor********さん

2015/7/2611:03:23

ワーホリ終了帰国後は、ワーホリ中のように人生半場での無責任適当時代も終わり、人生にもっとまともに取り組んでいかないと、典型的ワーホリ帰りのアホに成ってしまいます。
恋人に限らず、すべての生活感覚が変わっていくので、ワーホリ中の生活を引きずっていくことは難しいです。
特に女性は、変わり身、感情の変化、周囲への適応力があるので、新しい環境で古いものに固執していくのは難しく、また、精神に健康的ではありません。
異郷の地で、1人だったので何と無くくっ付いた、帰れば違う環境で変わるのは当然です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2015/7/2609:13:57

正直なところ、相手が日本人でも外国人でもワーホリで知り合った相手とはそれっきりになりがちのようです。

でもワーホリ中の出会いから結婚まで進んだカップルもそれなりにいます。オーストラリアと日本で遠距離恋愛するよりは続けやすいんじゃないでしょうか?

gyu********さん

2015/7/2607:59:40

・夢を優先させるか?
・恋人を優先させるか?
…によると思います。

そもそも…同棲中に『結婚したい』など…
お互いの意思確認はなかったのですか?

2015/7/2607:56:24

そんなのワーホリ関係ないでしょ。

帰国後も交際し、結婚まで行くカップルもいれば、帰国後すぐ分かれるカップルもいます。

お互いどう思ってるかでしょ。

貴方たちはどう思ってるんですか?