ここから本文です

浅田真央選手が、今年のTHE ICEでは珍しく3Tを入れています。通常は3Fです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lessless1990さん

2015/7/2612:46:45

浅田真央選手が、今年のTHE ICEでは珍しく3Tを入れています。通常は3Fです。

エキシビ「リッツ」では3Tの他のジャンプは2A、3Lo(クリムキンイーグル?から←これも珍しいですね)です。


今期のルール変更もあったり、3-1Lo-3Sなどの練習も含めジャンプ構成を色々試しているのだと思いますが、どんな意図があると思いますか?


浅田選手の単独3Tはバンクーバーシーズンフリーに入れたものを見ただけですが、コストナー選手とロシェット選手のコラボナンバーで綺麗に決まったものは、当然
ですが美しいジャンプでした。




☆浅田選手アンチの方は回答お控え下さいね。

閲覧数:
2,008
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tauromin54さん

2015/7/2617:10:42

SPに3F-3Loもしくは3T-3Tを入れたいのかもしれません。
前者の場合は必然的にステップからの3Tを跳ぶことになるでしょうし
リッツでもコラボプロでも直前にターンが入っているのであり得ます。
後者はこれまで試みたことはありませんが
今季から基礎点が0.4も上がりましたし
ここらで一度試してみる価値はあるのではないでしょうか。

ないとは思いますが例のハーフループコンボの最初に
3Tを考えている可能性も一応。
まあ普通に2A-3Tを跳ぶと思います。

質問した人からのコメント

2015/7/27 13:27:45

私もSPに3F-3Loを入れた場合の3Tかもしれないと思っていました。
出来たら3T-3Tを入れて欲しいですが。。。
単独でも跳びなれるのはセカンドにも良い影響が出ることが期待できますね。
お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/7/2615:13:20

真央さんはセカンド3Tがあまり得意では無かったような気がします。ですからセカンド3Tを入れるように3Tの練習をしてるのではないでしょうか。やはり3-3で加点を確実に貰えるなら3Tの方がいいと思います。