ここから本文です

2度の回答ありがとうございました。 リクエストさせてください。

kon********さん

2015/7/2614:04:52

2度の回答ありがとうございました。
リクエストさせてください。

今週水曜日からwindows10のアップグレードが提供されるとポップアップがあったのでメールアドレスで登録したら、以下の通知メールが来ました。




「おめでとうございます。Windows 10 のご予約が成立しました

無償アップグレードは7 月 29 日からご利用いただけます。
お客様は予約しておられるので、Windows 10 で素晴らしいことをするまで少しも待つ必要はありません。

予約が取れていますので、Windows がダウンロードの事前準備を自動的に行います。 アップグレードをインストールする準備ができたらお知らせします。

このようにして、お客様は Windows 10 の使用をすぐに開始できます。あるいは、お客様のご都合の良い時にインストールをスケジュールすることもできます。 ご不明な点があれば、アップグレード FAQ をご覧ください。 」


ここから質問です。


1.あなたご自身は水曜からアップグレードされるおつもりですか?
それともネットの評判とか見聞きしてからにしますか?


2.他のサイトを閲覧するとwindows10でDVDを再生させる際、別のソフトをインストールする必要があると書かれてあります。

どこのソフトがいいでしょうか?

この前の質問でも申しました通り、友人がフリーソフトでマルウェアに感染したので簡単にダウンロードする気に成りません。

調べたら下記のソフトがあるのですが、これ大丈夫だと思いますか?



Windows10でDVD再生できない対処法

WinX DVD Ripper Platinum - 手軽にWindows10でDVDを変換して、高画質のDVD動画をウィンドウズ10のPCで視聴できる!

http://www.winxdvd.com/upgrade-windows-10/powerful-dvd-playback-on-...

この質問は、jun********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,090
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

リクエストマッチ

2015/7/2614:37:47

>1.あなたご自身は水曜からアップグレードされるおつもりですか?
それともネットの評判とか見聞きしてからにしますか?

私は、Windows10のpreview版(発売前にユーザーに無料で使ってもらい、要望やバグを知るための評価版)を使っているため、およそのことは知っています

結論から言えば、Windows7をそのまま使います

10の新機能は必要ありません、PCのOSとしては7で十分です

ソフトも10で動く保証がありません

また、大きなバグがあって、動かなくなると困ります

>2.他のサイトを閲覧するとwindows10でDVDを再生させる際、別のソフトをインストールする必要があると書かれてあります。

どこのソフトがいいでしょうか?

コレは、分かりかねます

>調べたら下記のソフトが

コレは安全ですが、このソフトはDVDを変換するソフトです

ちょっと主さんの用途には向かないでしょう

むしろこちらの方が良いでしょう

http://dekiru.net/article/12841/

GOM Playerは便利な動画再生ソフトです

GOMPLAYERJPSETUP.EXE サイズは約20MBです

インストール途中で、ウェザーツールをインストールする というチェックをはずせば、安全です

コンポーネントの所も、クイック起動などの要らないもの(下の方にあるチェックボックス)を除けばよいです

  • jun********さん

    2015/7/2614:44:23

    suzukiichiro_20150101さん

    >WinX DVD Ripper Platinum というのは・・・これで市販DVDをコピーするのは違法になってしまう・・・

    確かにその可能性がありますね

    >DVD再生はVLCとかPotPlayerでやっています

    VLCも良いですね

    http://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

    コレは安全です

    ただし何故かJRT.exeがついでにダウンロードされますので、キャンセルして下さい

質問した人からのコメント

2015/7/27 14:37:14

3度目の回答ありがとうございました。
アップグレードするかどうか決めかねているので、大いに参考になります。

またわからないことがあったら質問するかも知れないので、見かけたらよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suz********さん

2015/7/2614:22:00

1. すぐにはアップグレードしません。当分今の7を使い続けます
2. DVD再生はVLCとかPotPlayerでやっています

それと WinX DVD Ripper Platinum というのは再生ソフトじゃなくてリッピングソフトだから、これで市販DVDをコピーするのは違法になってしまう可能性がた買いでしょうね。