軽飛行機が調布市の住宅街に墜落しましたが、もしこれが国会議事堂周辺だったら、自衛隊の戦闘機がスクランブル発進したり、パトリオットミサイルで撃墜したりしていたでしょうか?

軽飛行機が調布市の住宅街に墜落しましたが、もしこれが国会議事堂周辺だったら、自衛隊の戦闘機がスクランブル発進したり、パトリオットミサイルで撃墜したりしていたでしょうか?

政治、社会問題97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

国会議事堂は丈夫ですから小型セスナが墜落したくらいでし大きな事故には繋がらないと思います。 今般は飛行場近くの住宅街という事で3人が死亡して住宅五棟が全半焼していますが住宅密集地としては犠牲者は少なかったですね。 何処か比較的安全に地域に不時着出来なかったという事は何か期待の故障とか不具合だったとかテロだと思いますが。 今後の航空機事故調査委員会が発足して詳細が調べられると思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございます。 国会議事堂は無事でも国会前でデモしてる人たちは死にそうです。

お礼日時:2015/7/28 1:16

その他の回答(4件)

0

面白い意見ですね・・・2,3製議員はいりませんから、全員吹っ飛べばいい!

0

おそらく官邸警備隊の警察官が機動隊のバスの中に隠してるMP5を取り出してきて 空に向けて発砲するだけでしょう・・。 当たらねえよ(笑)

0

今回は離陸直後の事故ですからそれはないです。

0

軽飛行機で 国会議事堂は 損壊しないでしょうヽ(・∀・)ノ ドローンみたいなもんでしょう