ここから本文です

毎日の夕食の献立に悩みます。 2~3日分決まってる方、どうぞそれを全部教えて...

sho********さん

2015/7/2621:37:38

毎日の夕食の献立に悩みます。
2~3日分決まってる方、どうぞそれを全部教えていただけませんか?

閲覧数:
536
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2015/7/2623:19:10

今日、買い物に行きました。

タンパク質の食材…、
①刺身
②豚挽肉
③合挽き肉
④豚コマ
⑤豚しゃぶ
⑥牛かたまり肉
⑦ベーコンスライス
⑧あさり

本日は、
①刺身とトロロ
⑧あさりの味噌汁
②豚挽肉の肉味噌とキュウリ・大根のサラダ
それに、笹かまやキムチなど。

明日は、
③合挽き肉でハンバーグ
②豚挽肉の肉味噌をキャベツでリメイク
それに味噌汁と漬物かなんか。

あさっては、
⑥牛かたまり肉を使ってビーフシチュー
サラダ系に漬物かなんか。

あとは残っている
④豚コマ
⑤豚しゃぶ
⑦ベーコンスライス
を使って〜、
トンしゃぶサラダ、肉じゃが、豚汁、お好み焼き、ポークケチャップ、パスタなんかをその日の気分と体調でテキトーに作ります。

週の後半は、今日買った肉類を冷凍してあるので、解凍して使います。

質問した人からのコメント

2015/8/2 20:22:10

すごいなぁ。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2015/7/2623:18:08

今日の夕飯は
サバのから揚げ
ハムサラダ、味噌汁
胡瓜とわかめの酢の物

明日は
豚バラと野菜の味噌だれ炒め
そうめん、漬物

あさっては
鶏もも肉のピリ辛照り焼き
豆苗ともやしの炒めもの
厚あげと大根の煮物

とりあえず3日分です。

yub********さん

2015/7/2621:44:55

メインが炭水化物の日本食だけに、そういう悩みがでます。

例えば、野菜は固定、あとは肉か魚を決め、穀物はあとで決める。

「温野菜のポン酢」
「豚肉のトマトソース」or「すずきの塩焼」
「ぺペンチーノ」or「パン」or「白、バター、ライス」

といった、考え方です。

言ってる意味、わかりますか??

gon********さん

2015/7/2621:40:01

冷蔵庫の残り物と相談しましょう