ここから本文です

韓国で猛威を振るう、"Hell Chosun syndrome" 革命は近いのか?

gen********さん

2015/7/2707:11:06

韓国で猛威を振るう、"Hell Chosun syndrome" 革命は近いのか?

まるで地獄のような国家、私に竹槍をください!
“이 지옥 같은 나라 내게 죽창을 달라!”
(東亜日報 2015-07-26)

最近、青年の間で「韓国は五階級の身分制度国家」と卑下するHell Chosun syndrome(地獄朝鮮症候群)が流行している。

・金匙(금수저)
・銀匙(은수저)
・銅匙(동수저)
・土匙(흙수저)
・糞匙(똥수저)

金匙と糞匙の二極化を非難するときには「竹槍をくれ」というコメントが出てくる。竹槍は東学農民革命時に使用された貧者の武器だが、国家と金匙への抵抗*の象徴とということだ。

*誰かが韓国を転覆させようとしている
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314462945...

・Hell Chosunの実態とは?

「園児の時代は金匙は英語幼稚園に通園し、糞匙は保育園で保育士に暴行される。小·中·高校時代は金匙は私塾で語学研修を受け、糞匙はネット・カフェでゲームをする。
大学時代は金匙は派手なパーティーを楽しむが、糞匙はコンビニでアルバイトをする。大学卒業後、金匙は親のコネで良い仕事に就職するが、糞匙は90社応募しても就職できない 」

「糞匙は小学校から大学卒業後まで、国と既成世代が求める通りに行動する。しかし何も得られない。この国は嘘と虚構にまみれた地獄だ!」

・Hell Chosun症候群にかかると、韓国の文化と国民性も非難する。

「時給5600ウォンのアルバイトに満足して、定時退社できない会社に満足して、OECDで自殺率1位を死守する野蛮な文化、死ぬほど勉強してソウル大学に入学できなければゴミ扱いされる社会はお笑いだ」

「キム·ヨナの金メダル返してもらおうと、数時間で125万人の請願が集まった。これほどクレージーなのは韓国人だけだ」

「人口10万人当たりで米国は28人、日本は89人が国籍を放棄したが、韓国は1680人が国籍を放棄した」

*韓国の脱韓ブーム
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114711215...

・専門家はどうみているのか?

「自国を客観的な視線で見る必要はある。しかし、韓国は経済協力開発機構(OECD)にも加入し、アジアではトップ・レベルの民主化も達成した。青年たちの不満は理解できるが、そこまで卑下するほどの国ではない。最近北欧では反移民を掲げる極右政党が勢力を伸ばしている。そのような国に移住したところで社会の片隅で生きる人にとどまる可能性が高い」
by ファン・ジャンス 未来経営研究所長

補足韓国で「大卒即失業」が深刻な問題に、最初の仕事に就くまでに要した時間は平均1年
http://www.recordchina.co.jp/a114979.html
(RecordChina 2015年7月28日)

韓国の大学生が卒業後、最初の仕事に就くまでに要した時間は平均1年であり、さらにその多くが非正規雇用で、最初の職場の平均的な在職期間も1年3カ月に満たないことが、韓国統計庁が26日に公表したデータから明らかになった。

日本の就職氷河期と同様になっているようです。

糞匙,Hell Chosun症候群,竹槍,誰か,金匙,融資銀行,AIIB

閲覧数:
756
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2015/7/2708:48:17

しかし、韓国は経済協力開発機構(OECD)にも加入し、アジアではトップ・レベルの民主化も達成した。←「そこまで出来たんだったら自分でどうにかしろよ」と言いたいですね、何も努力しないでいつも愚痴ばかり、でも実力はあると思っている。

韓国メディアの社説や、何々専門家の意見は支離滅裂で何を言いたいのか解らない、日本の左翼メディアとよく似た論調が多いですね。

中国のAIIBに期待しろ、こっち見るなアッチ行けですね。

質問した人からのコメント

2015/8/3 08:05:31

>でも実力はあると思っている。

地獄の軍隊は奴隷軍だそうです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014860742...

みなさま、ありがとうございました。

「コンビニ経営の実態」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cxe********さん

編集あり2015/7/2804:53:26

整形風見鶏国家、周りには、建前上、気にして、都合上良い方に着く国、国民性だからなぁ~!又、なのか?70年前に15にも満たない親に売り飛ばされた娼婦おばあちゃんを、慰安婦に仕立てて、金の請求ですか!!m(__)m偽装詐欺師国家、中、が作った、融資銀行に発言力発揮する為に投資。出す金有るなら、自国の市民の為に使えば…?そうか、融資銀行から、借りれる要に、する為の投資なんだ(大爆笑)成る程ね!!オリンピックの事も有るしね…?m(__)m素晴らしい国だと自画自賛し中に助けて貰うだろう。共産党に返り咲きで、大丈夫でしょうね。