ここから本文です

冷えたせいで下痢をしたのでしょうか。昨日6才の子どもを連れて電車で海に行きまし...

アバター

ID非公開さん

2015/7/2712:29:28

冷えたせいで下痢をしたのでしょうか。昨日6才の子どもを連れて電車で海に行きました。(片道徒歩合わせて30分弱) 1時間近く泳ぎ→10~15分休憩。ポカリも飲んでいました。(早く泳ぎたくて余り飲

まなかったかも。) 計2時間半くらい遊び、休憩に上がってきた子どもが、胸が苦しい・激しい咳き込み・寒気・体が冷たい・だるさ…で、その場で切り上げ休憩してから途中まで歩けず帰宅。その後は、体が熱い、熱い、エアコンもついていましたが、1度寝て2時間後起床。そこから続く下痢。熱い、熱い、体は高熱?ってくらい熱くて熱を測っても平熱。朝方まで下痢でしたが、元気で保育園に行きたい!との事で、登園させました。朝は下痢は治まっていました。受診したほうがいいのでしょうか。ただ、冷えただけですか?食欲はあり、行く前にお茶をひたすらがぶ飲みしていました。海に連れていくのが怖くなってしまいました。

閲覧数:
438
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2015/7/2721:59:11

熱中症の症状が進んでも下痢を起こします。

脱水していた可能性もありますよね。

保育園に行く前に受信してからでもよかったかも。

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/28 00:37:57

やっぱり熱中症も考えるべきでした。今日は、園からの連絡もなく元気でした。海に入るときはもっと時間を短くしようと思います。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kkl********さん

2015/7/2714:58:57

子供は体温管理ができませんから、冷えたんでしょうね 10分つかって外にでる、をくりかえしましたか?特にお腹と足は第二の心臓とよばれているので冷えると危険ですよ