ここから本文です

FXについての質問 僕はFX初心者です。 ですがFXで負ける理由が理解できません...

hrt********さん

2015/7/2715:00:06

FXについての質問

僕はFX初心者です。
ですがFXで負ける理由が理解できません。

何故かと言いますと、
僕は負けた事がないからです。

と言うか、
負けようがないと思います。

例えばですが、FXで損切りをする人がいます。

損を抱えるのが嫌だから、
自分で取引を終わらせる訳ですよね。

実際にどこでFXの情報を見ても、
「損切りは大事だ」と見ますね。

含み損云々だの何が大事かだの、
世の中の奴等は考える頭がないのか?

大事なのは負けない事でしょう?

ならば、自ら負けを確定させる行為は、
愚かな行為に思えてなりません。

幸いな事に、相場は常に変動しますよね。

と言う事は、ある時点で負けていたとしても、
相場は後に必ずその時点から動くという事です。

それをトレーダーは知ってるはずなのに、
何故損切りをするのですか?

損を抱えたままジッと辛抱して待ち続ければ、
損を抱えた状態から、
利益が得られる状態へと相場が動く時が来ます。

僕はこれを知ってるから無敗です。

何故多くのトレーダーはポジションを持ち続けないのですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2015/8/204:53:53

含み損状態だと資金が拘束されるし強制ロスカットに遭うかもしれないから、なにかと不自由だね。

それに、含み損状態で新たにポジションを持つにしても、使える資金が目減りするし、追加入金できる額にも限度があるでしょ?

まー、レバレッジかけずに何十万、何百万と利益の出せるポジションを持てる人はそうはいないし、そんなに金があるならFXみたいなギャンブルしなくてもいいよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2015/8/112:44:13

ポジションを持ち続けて負けないようにする、ということですが、

例えば買いで入ったあとに、自分の見込みに反して通貨ペアが下落トレンドに入り、高値を数年間もの間更新しなくなった。
となった場合は、数年間持ち続けることになりますね。

そして、戻ってきた時に決済する、と。
キャリートレードにおいては、スワップもつきますし、悪くない手法と思えるかもしれません。

ですが、積極的に利益を狙いたい場合、この最大数年間の時間が非常に無駄だと思いませんか?
損切りというのは、損を確定させることで、勝ちを見込めるエントリーの回数を増やし、積極的に資金を増やしていく上での必要経費、と見ることが出来ます。

そもそも、損切りしなくても勝てる、というマインドを自分の中に持ってしまうと、人間欲が膨らむ生き物ですから、欲が膨らんだ時に、その手法をずっと維持できるかというと、それは恐らく無理ではないかと存じます。

こちらもぜひご参考になさってください。
http://yukihiro.hatenablog.com/entry/2015/04/01/194135

損切りの必要性を分かった上で、欲に左右されない、損切りをしないロジックをずっと続け、利益が出るのであれば、
それは質問者様にとっての聖杯になると存じます。

ですが、恐らくそれは外貨預金とほぼ同様の運用結果となるでしょう。

tra********さん

2015/8/100:03:56

ドモ、みなさん、こんにちは。hrtjy43fさん、はじめまして。
酔っ払いアルゴリズムトレーダーのハウルです。

相変わらず酔っ払っていますw

いつも、4000文字ぐらい回答してるんですけど、質問者さんは初心者の方で「LC」も何それ?ってカンジみたいなので、今回はできるだけ短く簡潔に回答させていただきますね。

自慢じゃないですけど、このカテゴリではEAを作った数では、自分は5本の指に入ると思います(数ではねw)。EAって何?おいしいの?っていう場合は調べてみてください。自分は、手法自体にはそんなに詳しくないですが、実験の回数は億単位です。

結論から言うと、損切りしない手法はほとんどの場合は破綻します。

理由は…

>利益が得られる状態へと相場が動く時が来ます。

実はここなんですよね。考えないといけないのは、

「今まで相場は戻ってきた」

「じゃあ、これからも絶対に戻ってきて利益に転換すると言えるのか」

答えはNOです。

原因は、相場の参加人数が限定されてないからです。地球の人口が今の数倍になって、投資人口も数倍になって、向こう何百年累進的に円安になったらどうします?

それがあり得るのが相場です。

繰り返しになりますが、原因は相場の参加人数が限定されていないからです。限定されていなければ、平均値に戻ってくる保障も、中央値に戻ってくる保障も、ちょっとだけ戻る保障もありません。吹き上げるように円安になって、まるでホームランのように飛んでいってしまうことがあるのが相場です(逆もあります。参加人数がおそろしく減ることもありえます。)。

スイスを見てください。スイスフランショックで、一時レートが銀行から提示されなくなりました。10分後、レートが提示されたころには大きく値段が動いていました。この値動きはドル円でいうところの“2円”ほどの値動きだったということです。
https://www.youtube.com/watch?v=NSV6g7b9ftI

ギリシャを見てください。国の存続自体も怪しくなってきました。もし、国がなくなってしまったら為替はどうなりますか?

つまり、たとえ、ポジションが1つでも損した状態で持ち続けること自体が危険です。利益が出ていても、上記のような2円近い値動きが瞬間的におこれば、大損しますし、低レバレッジでなければ口座残高が吹き飛ぶ人もいたはずです。というか…、破綻したFX会社もありました。もし、そこが信託保全の会社じゃなかったとしたら、ポジションをもっていた人は…。

くれぐれも、こういた例にならないようご留意ください。

※詳しくは、Moriさんの知恵ノートをご参照ください。
2015年1月15日、スイスフラン_ショック
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n329484

ドモ、みなさん、こんにちは。hrtjy43fさん、はじめまして。
 酔っ払いアルゴリズムトレーダーのハウルです。...

jpz********さん

2015/7/3121:01:22

まだ初心者ということでアバウトに数値出します。
少し前までドル円80円でした。
まだ下がると思い売ります。
そこからドル円120円まで上がっちゃいました。
だいたい4万円くらいの資金があればドル円1枚売れます。もちろん更に資金がなければ危険ですのでもっと資金をいれます。
80円から120円に上がると、なんと-40万円なんです。
更にマイナススワップもあります。
『40万円入れりゃ負けないじゃん。』確かに。だけど、1つしかドル円売らない人が40万円の資金を入れるのはしんどい。というか、40万円の資金を入れれる人はもっと売っている可能性が高い。
確かに、いずれは勝てるは少し同感。だけど、それだけじゃヤバイのがFX。あなたのトレーダーとしての力に期待しています。

gol********さん

2015/7/2822:12:42

LCの大切さをわかればほかの通貨にも投資できますし★

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2015/7/2821:04:09

(笑)でも、塩漬期間は勝てないでしょう。切ったら、トレードできて勝てるチャンスがきます。塩漬していたら、永遠に勝てないかも。効率悪い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる