ここから本文です

マインクラフトpeがフリーズします。拠点に帰ろうとするとドアの前でフリーズして...

nori2859さん

2015/7/2715:58:11

マインクラフトpeがフリーズします。拠点に帰ろうとするとドアの前でフリーズしてしまいます。長時間待ってもだめでした。看板があったのでTNTキャノンで消しましたがまだ直りません。描画距離を最小にしています。

近くに大量のネザーブロックに火をつけた建物があるのですがこれが原因でしょうか?建物を壊せばフリーズしませんか?それとも再インストールしなければならないのでしょうか?

補足このような場合メモリ解放アプリで直りますか?

閲覧数:
270
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta0727shさん

2015/7/2722:24:10

たぶんその火をつけた建物が原因ですね…
自分もアップデートした頃それのせいでよくフリーズしたので、今はなるべく火は使わないようにしています。

解決策としては、描写距離だけでなく、「素敵なグラフィック」、「美しい空」、「画面の揺れ」、「水のアニメーション」をオフにしてください。
「水のアニメーション」をオフにすることで、火のアニメーションも同時にオフになるので少しは効果が出ると思います。

  • ta0727shさん

    2015/7/2820:08:40

    直るかどうかは分かりませんが、効果はあると思います。

質問した人からのコメント

2015/8/2 22:00:44

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/7/3010:56:02

多分その火のせいですねw例えば森の中に火をつけます。すると小さい範囲でもとても重くなります。なので建物なら動かなくなるのは納得できます。また、設定から素敵なグラフィックをオフにするだけでも効果はあると思います。