ここから本文です

38歳(男)仕事は介護福祉士、年収は300万円ちょっとです。 こんな収入ですので、...

hir********さん

2015/7/2721:30:44

38歳(男)仕事は介護福祉士、年収は300万円ちょっとです。
こんな収入ですので、やっぱり結婚は難しいでしょうか?

年収を気にせず、婚活できるサービスがあれば知りたいです。

ちなみに、結婚相談所へ申し込める予算はありませんw

閲覧数:
2,368
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2015/7/2721:37:23

確かに男性の年収は気になるところです。でも、夫婦で働けば世帯年収で500万円位になると思います。もちろん子育て中のこととか考えて、貯金は必須になりますが。
こんな考えていたので、私は収入よりも理想の旦那様を見つけることが出来ました。出会いはパ※ピーランドという、中高年向けの婚活サイトでした。彼から私に声をかけてくれたんですが、誠実そうな印象でしたので会うことをOKしたのがきっかけです。年収を気にする女子が多いのも事実ですけど、そうじゃない人もいますよ。

質問した人からのコメント

2015/7/27 21:39:15

すごく勇気をもらいました。ありがとうございます。
自分の視野の狭さを反省して、諦めずに婚活を続けさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2015/7/2721:34:03

そうやってお金を使って結婚しようと思うことが、そもそもの問題だと思いますよ。真剣に結婚を考えていれば、無料でやってる自治体の婚活サービスだってあるはずです。
友達に紹介をお願いするとか、お金をかけなくたって婚活は出来ますよ!もしもやり尽くしていたらごめんなさい<m(__)m>