ここから本文です

プラスチックは熱を加えた時の性質から大きく2つのタイプに分ける事が出来、一つ...

まりぃ・w・ヨロシクさん

2008/2/1523:31:22

プラスチックは熱を加えた時の性質から大きく2つのタイプに分ける事が出来、一つは熱可?性樹脂、もう一つは熱硬化性樹脂ですが、これらの違いは何ですか?

又それぞれの樹脂名は何ですか?

閲覧数:
873
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2008/2/1523:53:23

温度を上げると軟らかくなって形が変えられる(塑性変形できる)のが熱可塑性樹脂
温度を上げると反応が進んで形が変えられなくなる(架橋などで変形しなくなる)のが熱硬化性樹脂

です。それぞれの例は参考のように調べてみてください。

http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&q=%E7%86%B1%E5%8F%AF%E...
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&q=%E7%86%B1%E7%A1%AC%E...

質問した人からのコメント

2008/2/22 00:44:48

感謝 私の質問に答えて下さり感謝致します。

本当に、ありがとうございました。

プラスチックに、ついて勉強していたので大変、参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる