ここから本文です

日蓮はどんな人ですか?日顕大聖人はどんな人ですか?

上戸まり子狐さん

2015/7/2723:21:21

日蓮はどんな人ですか?日顕大聖人はどんな人ですか?

閲覧数:
292
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヌッキーさん

2015/7/2800:00:36

おいおい、学会の教えをこじらせるなよ。
日蓮正宗では日蓮大聖人を仏としますが、法主を大聖人のように敬う教えはあっても、仏と定義してはいません。

日顕上人に関しては、池田氏のおかげで歴史に名を残せるが、それでも内外に敵を抱えながら92歳になっても活動してるのは凄い、という感じの人だと思いますよ。
これもうpされそうだけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/2814:09:15

どっちもヌッキンよりは格下の人ですね
ヌッキンはマジで自己顕示欲の塊すぎて最強ですから

べレGさん

2015/7/2723:53:44

>日顕大聖人


あり得るね。
なんせ、三宝一体ですからね。

sty********さん

2015/7/2723:29:47

日蓮正宗信徒の者です。
「大聖人」を日蓮大聖人様から外して、御隠尊日顕上人猊下様に付けるなんて、貴方も相当逝っちゃってる人ですね。
相当三毒に侵されているとお見受けしますが、きちんと日常生活は送られていますか?