ここから本文です

タバコを無くさなければいけない嫌煙者。 あなたはタバコをこの世から「無くさ...

takebakcさん

2015/7/2809:01:45

タバコを無くさなければいけない嫌煙者。

あなたはタバコをこの世から「無くさなければいけない」「無くしてはいけない」「どっちでもいい」、3つの内どれだと思いますか?

.
喫煙者の俺は個人的に「無くしてはいけない」です。
非喫煙者であれば「どっちでもいい」が多いでしょうか。しかし実はタバコを無くすことは簡単な話ではなく、その理由の1つが年間1兆円を超える税収です。もしタバコ廃止なら、消費税等で補填が必要です。

そして「無くさなければいけない」が嫌煙者です。受動喫煙が有害であることは科学的に異論の余地が無い。分煙で受動喫煙は防げない。サードハンドスモークと言って喫煙者の触れた壁やソファも有害。テレビ・映画の喫煙シーンは子供に悪影響。彼らが目指すはタバコ完全撲滅です。俺は3つの内「無くさなければいけない」を選択した人だけはキチガイとしか思えませんが、あなたはどうですか?

嫌煙者と呼ばれるバカは、タバコをこの世から無くさなければいけないと言う。しかし現実に需要がある上、税収も生んでいる商品です。無くなって困ることはあれど、無くさなければいけない理由は嫌煙者の妄想・願望にすぎないと思います。タバコの煙を少し吸っただけで顔真っ赤にしてヒステリーを起こす、それが嫌煙者。
嫌煙者をこの世から抹消してやりたい。

…と思うのですが、みなさまの意見を聞かせてください。

閲覧数:
472
回答数:
24
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/7/2812:22:54

横失礼しますね!

煙草、日本の歴史的物で、煙管が有ります!

我が日本では江戸時代の末期には、庶民の中でも流行り、もてなしの物でした!
又茶道の作法のもてなしで最初の集まりの時にたしなまれました!

煙管るから紙巻き煙草に移り、昭和の終わり頃には、煙管の刻み煙草の生産がなくなり販売中止までになりました!
しかし、ねずよい煙管のファンは、居ます!

日本の刻み煙草の技術は、世界でもめずらいほどの刻み技術でした!
髪の毛ほどの細さです!
時代劇や歌舞伎の小道具でも煙管は使われます、その役者たちの要望で刻み煙草が復活したエピソードが有ります!
順日本煙草は、小粋しかありません!

宝船、黒船、は外国産だったりします!

伝統的な物は、残すべきです!

質問した人からのコメント

2015/8/4 16:22:56

最終的に回答数はとても増えました。感謝します。
ベストアンサーはとても悩みましたが、タバコの歴史を語ってくれたこの回答にします。タバコは必要!

みなさま回答ありがとうございました。次回もお待ちしてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/8/321:05:50

私は「無くさなければいけない」ですかね。

私は喫煙者がどこでも吸う時代を見てきました。
そしてほぼ共通するのは「マナーの悪さ」と「周囲への迷惑の無自覚」でしたね。
よく聞く言い訳が「だって禁止されていないじゃん」でした。
そのような人を見てきましたので、喫煙者に対する環境が徐々に厳しくなってきても同情心は沸きません。

>>タバコの煙を少し吸っただけで
たいてい面白半分にわざと人の顔めがけて吹きかけてくるんですよ・・・
そんな人を知れば過敏にもなります。
まあヒステリーな人の存在を否定しませんが。

itembox81さん

2015/8/320:57:46

どっちでもいい。

たばこが無くなって、税収が減ったら、他の嗜好品に税をかけて回収するだけです。

代替品はいくらでもあります。

とはいえ、別にルールを守って喫煙する人を目の敵にする必要も感じません。

2015/8/320:57:04

そうですね!

全てアナタが正しい!!

今後も、そのような主張を続けてください。

しかも一生!

eitidesuさん

2015/8/320:53:06

抹殺と言うのはオーバーなのですが、ぼくも先日、喫煙コーナーでタバコを吸っていたら子供連れの方が来て、何かブツブツ言ってました。
なんだかなー・・・と思いながら三本吸っちゃいましたがw
喫煙者の方にも言い分があると思いますが、ヒステリーは勘弁してほしいものです。

2015/8/213:23:44

税収を上回る額の税金が煙草によって失われている事実を直視するべきです。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000011400/hpg000011395.ht...

回答:無くさなければいけない

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。