ここから本文です

日焼け止めについて。 普段私は800円程度の日焼け止めを使用していますが、中に...

jun********さん

2015/7/2809:54:10

日焼け止めについて。

普段私は800円程度の日焼け止めを使用していますが、中には2000円ぐらいする商品もありますよね?

安い商品は日焼け止め効果が少ないのでしょうか?

何が違うの

でしょう?

閲覧数:
206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2015/7/2810:04:23

価格に比例して効果があるわけではありませんよ。
紫外線を防ぐ成分には紫外線吸収剤に分類されるものと紫外線散乱剤に分類されるものがありますが基本的にこれで防ぎます。
価格に差があるのは日焼け止めに限らず化粧品全般に言えますが使っいる原料な質による差はあります。
それ以外は広告やパッケージの差などどこで売っているかなどが関係してきます。
紫外線遮蔽はSPFやPAの値に過信せずたっぷり使うこと、塗り直しをすること(顔ならファンデーションの塗り直し)のほうが大事です。
まずは肌に合うものをみつけて、肌にあうものであれば高いものをちょびちょび使うよりも安いものをたっぷり使うことのほうが大事ですよ。

質問した人からのコメント

2015/7/29 11:25:02

なるほど~!
勉強になりました。ありがとうございます!
ご回答頂いた皆さんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2015/7/2823:11:24

私が感じるのは潤いですね。
800円程度のは必ずトラブルが起きます。
乾燥したりニキビが出来たりと800円のを顔には絶対つけれません…。。。(〃_ _)∥

bui********さん

2015/7/2813:14:24

値段が全てではないですが、
高い商品は安い商品に比べ
肌に負担がかからないようになっているものが多いです。

どの価格帯の日焼け止めでも
適量をムラなく塗り、こまめに塗り直しすれば
日焼け止めの効果は大差ないですが、
その適量をムラなく塗ることや
こまめに塗り直すことが
意外と難しく、
高い商品は安い商品に比べ
ムラなく塗りやすかったり
汗皮脂に強かったりするので
差が出てくるのです。