ここから本文です

共産圏で英語は使えるの。ベトナムの人は英語が通用しない。

toh********さん

2015/7/2816:14:15

共産圏で英語は使えるの。ベトナムの人は英語が通用しない。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2015/7/2915:18:04

ベトナムでも英語教育はありますよ。
今では小学校3年生から英語が必須科目です。

ベトナム人全体の英語の実力がどの程度かはわかりませんが、、
一つ言えるのは、ほとんどのベトナム人は「少なくとも日本人よりは英語は話せるww日本人の英語の発音とかヤバすぎるしw」という共通認識を持っています。。
それが正しいかどうかはここでは置いとき、ベトナム人はそう思っています。

確かに、客観的に見てきても、まともな教育を受けてきたベトナム人は(とりあえずどこでもいいから大学に入れるレベルの人)、確かに一般的な日本人の英語よりは遥かに上手いです。

海外資本の企業が非常に多いため、英語が出来た方が就職に大幅に有利、という事情もあると思います。

• 質問者

toh********さん

2015/7/3017:08:16

回答ありがとうございます。
    共産圏に関わらず、一般的に英語は学ぶ状況にあるわけですね。日本人が海外に行ける状況と同じように、日本に来る階層なら英語がしゃべれる、もしくは理解できると考えて、対応してみます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2015/7/3115:28:13

英語通用するよ・・・外人客の沢山切る場所限定

mic********さん

2015/7/2821:07:50

ベトナム人でも、英語が出来る人も沢山います。
だたし、その辺の飲食店で働いてる姉ちゃんや兄ちゃんが英語なんか話せないのは当然です。日本だって同じでしょ。

又、相対的に人口比率で見るとベトナムの方が日本人より英語が出来る人間の比率が高いと思います。

更に、ベトナムに住んで感じることは、欧米人などの英語圏のネイティブな人たちには、日本人の英語よりもベトナム人の英語の方が通じているようです。
まあ、ベトナム語はアルファベット表記ですし、ここ近年は、日本人よりも英語の習熟度は高いと思いますよ。

但し、低学歴のみ比較すると、日本には中高の6年間の英語教育と外来語のカタカナがあるので、日本人の方が英語が出来るように感じますが、近年のベトナムの学校教育では、小学一年生から英語学習があるので、どっこいどっこいじゃないでしょうか?

又、ベトナム人の50歳以上の人は、学校教育自体をちゃんと受けていないので、英語は分かりませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる