ここから本文です

過去に交通事故にあったことあるのですがその時私は止まってたところをぶつけられ...

ete********さん

2015/7/2909:43:01

過去に交通事故にあったことあるのですがその時私は止まってたところをぶつけられました。
しかしは相手は誰も見てないのをいいことに「お前も動いていた」と言いがかりをつけられました。しば

らくして相手の傷の状態の写真を見たらいかにもぶつかった傷より改たに加工?されたものでした。相手は傷をより酷くすることによって自分の受けた悲惨さを強調してきました。残念ながら私も事故直後の写真がなかったので口でしか言えませんが仮に事故直後の相手の損傷状態を写真に撮って相手が嘘の写真に対しこちらが本当の写真を持ってたらどのような展開に持ち込めたでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2015/7/2909:44:29

そんな素人加工
警察がちゃんと見りゃすぐ判る。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2015/7/3008:17:41

プロの仕業でもなければすぐにわかります(´・ω・`)
例えば運転席側面に対して右後方から来た車が体当たりをしてきたなんて場合、車体後方から前方に向かって延びる傷がつくことはあっても、前方から後方に向かって延びる傷がつくことはないんです(´・ω・`)
つまり傷を見ればどんな状況だったのかはある程度推認できるのでそれに見合わない傷がついていたら知識のある人ならわかります(´・ω・`)
なのでそんなことが起きたときは交通事故鑑定人を呼びましょう(´・ω・`)

mai********さん

2015/7/2912:12:51

警察に届けましたか?

相手の損傷など気にしないで、自分の車の損傷で判断できるでしょう。

dbs********さん

2015/7/2912:05:49

写真なくとも優位に運ぶ人は運ぶ
写真があっても後手にまわる人は回る

民事の話で警察がどうこう言っていることは理解ができない
警察は損害云々ではなく事故の記録を取るだけ

いつ、誰と誰が、どこで、どういう事故を起こしたか、それだけです

mer********さん

2015/7/2909:46:31

そんな無意味な仮の話など不要だよ。交通事故が起きたら警察に届けて事故状況を明確にし、怪我の程度は診断書で医者が明確にするのだから

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる