ここから本文です

サンフランシスコ講和條約で、ソ連が条約を批准したけど調印しなかったと実教出版...

aaa********さん

2015/7/2915:13:39

サンフランシスコ講和條約で、ソ連が条約を批准したけど調印しなかったと実教出版の国際関係の本で書いてありましたが、これはどういうことでしょう?
調印は仮採決で批准が最終決定ですよね?

普通逆じゃないですか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uuy********さん

2015/7/3020:43:23

その通りで、ありえない記述ですね

全権代表団が各国代表と話し合った結果を「調印」し、

本国に持ち帰って元首あるいは議会等の最高決定機関の

裁可を経て批准を行います

ソビエトは米国と終戦処理で意見が対立して、調印を行わなかった

のですから、批准はあり得ません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ado********さん

2015/7/3001:58:10

質問文にある通り、書籍の記述の誤り、または質問者様の読み間違えのどちらかでしょう。