ここから本文です

ドコモのカケホーダイプランについてです。

lov********さん

2015/7/2916:09:15

ドコモのカケホーダイプランについてです。

2015年2月1日に機種変更と同時に契約したのですが、なぜ今月で7ヶ月目なのでしょうか?

カケホーダイプラン,loversoul731,タイプXiにねん,機種変更,ドコモ,ファミ割MAX50,起算日

閲覧数:
236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2015/7/3003:49:29

ドコモの2年縛りの起算日は
ファミ割MAX50/ひとりでも割50
タイプXiにねんのいずれかを
最初に契約した日が起算日。

だから
ファミ割MAX50→タイプXiにねん
タイプXiにねん→カケホーダイ
への変更で9500円の解除料が発生しない。

常識だが。

loversoul731さん

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

map********さん

2015/7/2917:44:42

機種変更ということなので、それまでは旧料金プランであったのだと思いますが、旧プランから最初に新料金プランに変更した時に限り、契約期間はリセットされない特例があったと思います。