ここから本文です

ブガッティ・ヴェイロンについてなのですが、 ブガッティ社は現在、ドイツのフォ...

mea********さん

2015/7/2916:57:14

ブガッティ・ヴェイロンについてなのですが、
ブガッティ社は現在、ドイツのフォルクスワーゲン社の100%子会社と書いてあるのですが、
ブガッティ社自体はフランスに本社があると書いてあります。

そこで質問なのですが、ブガッティ社自体はフランスにあり、
でもヴェイロンはフォルクスワーゲン社が主導で作られたと書いてあるのですが、
ヴェイロンはフランス車でしょうか?ドイツ車でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

due********さん

2015/7/3105:56:12

ブガッティはもともとイタリアのブガッティさんが作ったイタリアのスーパーカーのメーカーです。

経営が悪化して、売買され、現在のブガッティはフォルクスワーゲンがブランド名を買い取って、フランスで立ち上げた会社です。

ヴェイロンはフォルクスワーゲンが、ブガッティと言うブランドを買い取って出した車ですのでフォルクスワーゲン主導ですよ。

車としてはフランス車、ただし、フォルクスワーゲンの子会社です。

ちなみ、フォルクスワーゲンの本社があるドイツのウォルフスブルクで働いてますが、ちょくちょく見かけますよ。

フォルクスワーゲンの幹部の車や、メンテナンスに持ってくる人たちのようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2015/7/2917:28:01

もしかすると、ヴェイロンのエンジンは、ブガッティという会社がつくっていると思われていますか?

動画のはじまりに写っている工場の看板を見て下さい。

https://www.youtube.com/watch?t=12&v=oCdSdbUhP6o

bac********さん

2015/7/2917:23:12

ジャガーをインド車、ボルボを中国車と呼ぶならドイツ車、ジャガーは英国ボルボはスエーデンと言うならフランス車。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる