ここから本文です

ドラクエ11の主人公の顔(特に髪型)が、もろ人造人間17号でイヤなんですが・・・...

アバター

ID非公開さん

2015/7/3016:12:12

ドラクエ11の主人公の顔(特に髪型)が、もろ人造人間17号でイヤなんですが・・・。
ドラクエって主人公のセリフがないから、プレイヤー自身が主人公という位置づけなんですよね?

名前も自由に付けられるし。
だったらそろそろ主人公の顔や髪型を自由に作れるようにしてくれてもいいと思いません?
目とかパーツごとに選んで、好きなように組み合わせられるやつ。
まだ技術的や開発コスト的に難しいのでしょうか?
それとも、こういったことを希望するプレイヤーは少ないんですか?

閲覧数:
2,068
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/7/3017:00:14

キャラの見た目がプレイヤーによって変わると、何かと問題が
あるのでしょう。関連グッズも売りにくいと思いますし。
何より、ドラクエらしさが無くなるのではないでしょうか?
新作の主人公キャラですが、わりと良いんじゃないですか?
それなりに格好良いですし、そこまで悪くないと思います。
ドラクエ7の見た目が完全に幼児に近い主人公より良いと思います。
まあ、好みの違いはあるとは思いますが許容範囲な気がします。

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/31 18:40:35

ファイアーエムブレムとかでは普通にできることなので。
最低限髪型くらいはいくつかのパターンから選ばせてくれてもいい気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/7/3018:40:37

主人公の顔や髪型を自由に作れるようにしてほしく無いです。
固定であることがドラクエらしさだと考えます。

sian_dqxさん

2015/7/3018:24:47

ドラクエ9ってゲーム知ってます?

2015/7/3017:18:50

固定の顔は公式として設定した上で自分で作れたら良いですよね。

スクエニは基本、固定主人公(クリエーターの個性)が強い作品が得意だから仕方ない気がします。

海外製でキャラクリ出来て主人公がガンガン喋るのはありますし煩く言う必要もないと思います。

2015/7/3016:35:40

ド ラ ゴ ン ク エ ス ト 9

dora_kue_tenさん

2015/7/3016:24:45

主人公がアバターと言うことですよね。それが9と10で批判の矢面に立つ結果となったことを踏まえてこうなったと言うことです。