ここから本文です

アフラックについて(手術給付金) どなたか教えてください。 この度、虫垂...

oka********さん

2015/7/3016:20:37

アフラックについて(手術給付金)

どなたか教えてください。

この度、虫垂炎で手術し退院しました。
そこで、現在加入している保険会社2社に給付金手続きに関する連絡をしました。

そこで、アフラックに対する不安が一気に湧き上がってきました。

入院給付金は2社とも同じでしたのでいいのですが、
虫垂炎に対する手術給付金:アフラック5万
もう1社(共済2口)は15万でした。

毎月の払いは、アフラック¥15,000円。共済は2口で5,000円の払い額です。

アフラックの方が3倍払っているのに、給付金は1/3です。

もうアフラックを止めて、○一生命にでも変えようかとも思います。
(手術給付金の額がいいと聞いたので)

この無知な私に保険会社のカラクリ?を教えてください。

宜しくお願いいたします。

閲覧数:
10,960
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2015/7/3116:46:24

怒っているポイントがずれています。

今回の虫垂炎での手術だけで見れば
安い保険料で沢山のお金をもらえたのは
共済のほうです。
が、別の病気の手術だったり状況が変わると
全く違ってきますよね?

アフラックは60歳や65歳で保険料を払い終えて
あとは保障がずっと続くプランになっていませんか?
3大疾病になった時一時金が下りてくるように
なっていませんか?
退院後の通院費用がおりてきませんか?

共済は安い代わりにずっと保険料を払い続けます。
今使った場合は、安い保険料で手術給付金も沢山
もらえてよかったねという話ですが
これが老後になると話は変わってきます。
共済は60歳以降から、どんどん保障が減ってきます。
今の半分ぐらいの金額になります。
そして保障が少なくなっても、年金暮らしで保険料を
払わなくてはいけません。

今が安くてよければいいのなら、共済が勝ちます。
ですが本当に病気が心配になる老後に安心を買いたいなら
アフラックです。
そうそう手術給付金ですが、共済は手術の点数でもらえる金額が
変わります。今回された盲腸の手術は点数が高かったのでは
ないでしょうか。
アフラックは点数ではなく、手術の内容で金額が決まります。
古いタイプのEVERは手術の内容が命にかかわるものでは
なければ、金額が低く設定している場合もあります。
現行タイプのEVERなら、そもそも入院する手術の金額は
一律なので重大手術以外は、金額が大きくありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる