ここから本文です

クロスバイクの調子がおかしいので聞きたいことがあります。

アバター

ID非公開さん

2015/7/3108:57:16

クロスバイクの調子がおかしいので聞きたいことがあります。

初心者です
リアディレーラーが曲がっているのかわかりませんが、スポークに当たってしまいます。
そこで、部品を外してみたのですが、ディレーラーハンガーが曲がっているように見える気がします。これは元々こういう形なんでしょうか?

ディレーラーハンガー,クロスバイク,リアディレーラー,スポーク,初心者,アンヴィル,ガラス板

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2015/7/3109:08:59

写真からでも、曲がって見えます。
少なくても、まっすぐじゃないですね。
素人の手に負える部分じゃありませんから、すぐに専門ショップへ持って行きましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/7/3109:10:42

    わかりました!

    回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uji********さん

編集あり2015/7/3118:17:25

ガラス板にあてて見れば確実に…平面性がチェック出来ます。
画像は…アンビル(金床)やバイス(万力)を使って修整できる範囲の曲がりに見えます。
義務教育のレベルです。

huj********さん

2015/7/3109:51:03

ハイ、曲がってます。
この手だと通常真っ直ぐなのが正常かと。

mak********さん

2015/7/3109:11:05

フレームが曲がっていればハンガーで矯正しているかもしれない。

初心者はそんな事しませんよ。初心者なら自転車屋へ持って行ってください。