ここから本文です

息子(21歳)が治験でオキシコドンを服用した3泊4日のバイトですが大丈夫でしょう...

chikatomo1614さん

2015/7/3115:35:27

息子(21歳)が治験でオキシコドンを服用した3泊4日のバイトですが大丈夫でしょうか?
バイト代が金額が高額だし、副作用はないでしょうか?

閲覧数:
2,504
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruri385さん

2015/7/3117:37:47

危険度イコール高額ではありません。
24時間×4日で計算すれば時給は普通のバイトと変わらないと思います。

オキシコドンを成分にした薬はすでに売られているので多量摂取しなければ大丈夫です。

もちろん、医師も立ち会ってアフターケアもしてくれますし、危険と判断したら中止されます。それに途中でも自己都合で辞退出来ます。

薬には全て大小様々な副作用が付きものです。全く新しい成分の新薬の治験よりは安全です。

  • 質問者

    chikatomo1614さん

    2015/08/0310:07:24

    ありがとうございます。看護師が四六時中立ち合いがあると言ってました。投与は10mg1錠です。後はナルトレキソン錠投与(オキシコドンを緩和する薬)らいしいです。心配ないと医師の説明もうけているからと本人は言います。3泊4日を2回、計10mg2錠投与です。

    ジェネリックの新薬らしいです。承諾も勝手にしていたので、止める事も出来なくて、でも心配です。

    安全ならいいのですが、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/8/300:50:12

バイト代が高額なのはそれだけの拘束(3泊4日)と検査があるからです。
薬剤の内容ではなく治験の内容で決まることがほとんどです。

副作用については「ない」とは言い切れません。
治験であれば必ず治験の内容が記載された冊子等を渡されているはずですので、あなたもきちんと目を通してみてはいかがですか?

monog1419さん

2015/7/3115:41:03

オキシコドンは強力な麻薬で、モルヒネの2倍近い鎮痛作用が
あります。
金額が高いとはいえ、そんなバイトは私が親であれば
止めさせます。それにそんな治験をするところも怪しい
感じがします。