ここから本文です

キャプテン翼がパチンコで出ますが、「ドラゴンボール」は出ないですよね?

nao********さん

2015/7/3120:40:45

キャプテン翼がパチンコで出ますが、「ドラゴンボール」は出ないですよね?

鳥山明先生頼みますよ!
パチンコにならない事を祈ります。

閲覧数:
3,729
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isu********さん

2015/7/3121:23:44

作者の鳥山明先生はギャンブル全般大嫌いで有名な人です。

ドラゴンボールとかならパチンコでもスロットでもエヴァ並みに何作もシリーズで出せる演出ネタはあるでしょうが。
作者が嫌いだから、版権許諾を出しません。

ドクタースランプ辺りもパチンコなら結構演出ネタはあるでしょうが。

鳥山先生からしたら、ゼニカネの問題じゃないんだそうです。(もし、出していたなら軽く先生には原作版権許諾料で億どころではないカネが入るでしょうね)

質問した人からのコメント

2015/8/6 12:17:23

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2015/8/107:27:15

鳥山先生やスラムダンクの作者(名前知りません)はギャンブル嫌い&作品のイメージ低下が理由で、パチンコ化は無いでしょうね。逆に自分の漫画をバンバンパチンコ化して節操も信念もなく、カネを稼ぐ人もいますね。福本伸行、松本零士…。


よく考えたら、自分が好きな漫画がパチンコ化されて本当に嬉しいかな?って考えてしまいますね。

2015/7/3123:04:56

作者の考え方次第です。
鳥山明先生の関わる作品はパチンコやスロットになることは皆無でしょう。

baa********さん

2015/7/3122:10:38

金目当てですぐに版権を貸す漫画化がいるけど鳥山明先生のこれまでの稼ぎは莫大で現在の資産は数十億はあるだろうし派手な生活を好む人物でないからお金では動かない。

mak********さん

2015/7/3121:03:34

鳥山明先生はギャンブル嫌いなので許可はしないようです。