ここから本文です

マウスが動くんですかってに!! (--)と、言っても怪奇現象ではありません。 マ...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1614:55:42

マウスが動くんですかってに!!
(--)と、言っても怪奇現象ではありません。
マウスは光学式マウスで、時々ポインタが左にゆっくりと移動します。
マウスを少し動かすと止まるのですが…何でですか?
マウスは、ボール式に変えても時々動くので、マットやマウスの支障ではないようです。
なにか設定があるのでしょうか?

閲覧数:
436
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1615:14:12

ノートパソコンで、IBMのThinkPadのトラックポイントのような
ものが付いている機種では、ドリフト現象といって、
たまに、勝手に動いてしまいます。

あとは外から電波(携帯電話とか)を受けているとか…。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2004/11/1615:45:42

マウスのコードの接続部分の接触不良で、そういう状態になったことがあります。
USBの違うマウスなどに変えて、同じ現象が出たらマウス以外の問題ですね。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1615:29:10

タッチパッド等に問題がなければ
HDDに障害が出始めているときに
質問のような症状が出る場合もあります。

HDDに限らず大事なデータはバックアップをしておくと安心です。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1516:56:45

わたしもそう。もしかして下がアクリル?光学式なので
パッドを使わず、下がアクリルなのでそのせいかと思っていたけど・・・

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/1516:56:12

ノートパソコン?
タッチパッドが邪魔をすることがあるよ。