ここから本文です

左足側面の真ん中辺り、土踏まずにかけて痛みます。休んでいる時に痛むことが多い...

lyr********さん

2015/8/809:00:01

左足側面の真ん中辺り、土踏まずにかけて痛みます。休んでいる時に痛むことが多い気がします。マッサージをしても痛みは全く和らぎません。
原因と改善方法を教えて頂きたいですm(_ _)m

土踏まず,左足側面,真ん中辺り,マッサージ,改善方法,アーチ,あおむけ

閲覧数:
642
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2015/8/1219:29:50

きっと、足のアーチが下がったのだと思います。原因は、足に合わない靴のせいと考えます。0.5㎝以上の足の長さよりも大きなサイズの靴をはいたり、横幅の広い靴を履きますとよくこうなります。改善しませんと更に、縦と横両方のアーチが下がりひどくなります。次に腰がやられ、背骨と骨盤の位置がゆがみが生じ、なかなか治りにくくなります。①足の長さに合った靴を履く。②休んだり寝る時に足の下に、クッションなどを引き、足を持ち上げてあおむけで休むのも改善の1つ。
③なるべく重たい物を持たない。足に負担をかけない。④お風呂にいつもより長く入り、腰から下を温める。
まだまだありますが、経験から、回答しました。僕の6年前と同じです。

質問した人からのコメント

2015/8/12 19:52:57

成る程、外国サイズの靴をよく履くので納得です!今後はサイズに気をつけます。ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる