ここから本文です

下記の中で、よく知っている大学と逆に知らない大学はどこになりますか?

ygy********さん

2015/8/118:08:45

下記の中で、よく知っている大学と逆に知らない大学はどこになりますか?

・高崎商科大学
・秀明大学
・常盤大学
・城西国際大学
・共栄大学
・江戸川大学
・敬愛大学
・千葉科学大学
・清和大学
・東京成徳大学
・東洋学園大学
・白鴎大学
・中央学院大学
・城西大学
・西武文理大学
・駿河台大学
・東京国際大学
・帝京大学
・淑徳大学
・大東文化大学
・文京学院大学
・明星大学
・和光大学
・関東学院大学
・山梨学院大学
・流通経済大学
・上武大学
・明海大学
・尚美学園大学
・聖学院大学
・日本工業大学
・千葉商科大学
・千葉経済大学
・嘉悦大学
・埼玉工業大学
・多摩大学
・高千穂大学
・東京情報大学
・帝京科学大学
・帝京平成大学
・日本文化大学
・目白大学
・神奈川工科大学
・湘南工科大学
・桐蔭横浜大学
・横浜商科大学
・作新学院大学
・関東学園大学
・愛国学園大学
・ものつくり大学
・浦和大学
・日本橋学館大学
・東京富士大学
・松蔭大学

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akifujiroさん

2015/8/320:07:24

日本橋学館大学は今年開智国際大学に校名変更をしましたよ。
全体的にはFランク大学・BFランク大学と呼ばれる大学の実名が多いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2015/8/123:52:19

そんなことお前が知ったところで何になる?
もっと世のためになることに頭使え!

ill********さん

2015/8/207:01:30

自分は大学教員で相当詳しい方だと思いますが、愛国学園大学、これだけは全く誰からも聞いたことが無い大学名です。

man********さん

2015/8/319:43:08

受験案内の老舗ブランドとして知られる晶文社から出版された「大学受験案内 2016年度用」が知名度を判断する上での基準として使えると思います。
http://www.shobunsha.co.jp/?p=3515
この本は、過去3年分の資料請求数や予備校の偏差値、入試倍率、民間調査会社のデータ等を参考にして掲載校を124校に絞っているので、この本に掲載されていないということは「知名度が低い」「社会での評価が著しく低い」ということの裏付けになります。

少子化という社会背景の中で、こういった低評価をハッキリと下されてしまった大学は今後淘汰されていくでしょう。

掲載された124校を列挙しておきます。
愛知・愛知学院・愛知淑徳・青山学院・亜細亜・麻布・跡見学園女子・桜美林・大阪経済・大阪工業・大妻女子・学習院
学習院女子・神奈川・神奈川工科・金沢工業・関西・関西外国語・関西学院・神田外語・関東学院・北里・九州産業・京都産業
京都女子・共立女子・杏林・近畿・慶應義塾・工学院・甲南・神戸学院・神戸女子・國學院・国際医療福祉・国際基督教
国士舘・駒澤・産業能率・自治医科・実践女子・芝浦工業・淑徳・順天堂・城西・城西国際・女子栄養・上智・昭和・昭和女子
白百合女子・成蹊・成城・聖心女子・清泉女子・聖徳・西南学院・摂南・専修・創価・大正・大東文化・拓殖・玉川・千葉工業
中央・中京・中部・津田塾・帝京・帝京科学・帝京平成・東海・東京家政・東京経済・東京工科・東京国際・東京慈恵会医科
東京女子・東京電機・東京都市・東京農業・東京福士・東京薬科・東京理科・同志社・同志社女子・東邦・東北学院・東北福祉
東洋・常葉・獨協・南山・二松学舎・日本・日本獣医生命科学・日本女子・日本体育・広島修道・フェリス女子・福岡・佛教
文京学院・法政・北海学園・武蔵・文教・武庫川女子・明海・明治・名城・明治学院・明星・目白・酪農学園・立教・立正
立命館・立命館アジア太平洋・流通経済・麗澤・早稲田

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる