ここから本文です

ふるさと納税でおすすめの自治体があれば教えてください。

kgb********さん

2015/8/123:04:02

ふるさと納税でおすすめの自治体があれば教えてください。

閲覧数:
1,085
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

2015/8/200:48:17

知恵袋は同じ質問をしてもいいことにはなってますが、
検索はしないのですか?

知恵袋で
「ふるさと納税 おすすめ 自治体」
で検索すれば全く同じ質問が70個以上あります。

それを見ればあなたにぴったりの回答があると思います。

個人ブログのふるさと納税ランキングサイト
http://blog.with2.net/rank4944-0.html

でもそれぞれの方の感想があります。

他にも普通に検索すれば個人の方や雑誌のお勧めも見つかります。

あなたの限度額や好みによってもおすすめは異なります。

肉かフルーツか米かなど種類もたくさんです。
量を取るのか質を取るのかでも異なります。
お肉なら個人的には都城市に寄付してます。
1万円の寄付で豚肉4kgなどの量が半端ないです。

また30万の寄付でパソコンがあってもあなたの限度額もわかりません、
あなたのおすすめになるかがわからないです。

牛一頭くれる自治体があってもあなたの限度額が分からなければ意味がないです。

ムック本の1冊でも買えば色々紹介されてます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kk0********さん

2015/8/123:17:30

まず検索してください。
同意同文の質問が多数あります。