大学入試 補欠合格 大学入試で補欠合格の通知が来るのはいつくらぃですか?? 合格・もしくは補欠合格しそぅなのが青山学院大学・経営学部・総合文化政策学部、

大学入試 補欠合格 大学入試で補欠合格の通知が来るのはいつくらぃですか?? 合格・もしくは補欠合格しそぅなのが青山学院大学・経営学部・総合文化政策学部、 明治大学・国際日本学部なのですが… 補欠合格の通知はいつごろ来るか分かる人教えて下さい!

受験、進学33,225閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

9

補欠合格の発表は、合格発表の次の日や、納金締切日の次の日などの説があります。しかし、やはり入試年度や大学・学部、入学人数状況によって変動するものといえます。 直接その大学の入試センターに問い合わせれば答えてくれるようなので、そちらの方を試されたほうが良いと思います。 補欠合格していると良いですね。もし青山学院大学に進学したら私の後輩になります。ただ、補欠は出たとしてもほとんど出ないと思うので、補欠合格できたらラッキー程度に考えておくほうが賢明ですね。

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうござぃます!! 滑り止めは日大なんですが、どうしても青山いきたいので日大しか受からなければ浪人も考えます!!