ここから本文です

同志社大学今出川キャンパスの魅力を教えてください

アバター

ID非公開さん

2015/8/221:14:01

同志社大学今出川キャンパスの魅力を教えてください

閲覧数:
2,288
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sos********さん

2015/8/822:23:31

国の重要文化財が5棟あるキャンパス。しかも現役で使用されています。歴史ある関関同立の中で重要文化財があるのは同志社だけ。
地下鉄駅直結の便利さ。これも同志社だけ。
坂本龍馬、西郷隆盛、桂小五郎が集って薩長同盟を結んだ薩摩藩邸跡地。
南は御所、北は相国寺と歴史を感じさせる。
これぞ大学といえる数少ないキャンパス。

ちなみに今出川に2万人もいません。
混雑は春の4月頭だけ。行ったことのない者がたわけたことを。一度足を運んでみな。早稲田、明治の混雑さはどうかんがえるのさ。
covantiguaは同志社に対して異常にコンプレックスをお持ちのようです。可哀想に。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/8 23:17:25

素晴らしいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2015/8/822:06:58

パイプオルガンがあります✨

kat********さん

2015/8/820:47:24

趣があります。
バンドの演奏が聴こえたり、THE大学って感じです。
1度行かれてみて下さい。

cov********さん

2015/8/702:09:27

混雑する狭いキャンパス。
2万人を超える学生を収容するには、あまりに敷地が狭小。
人口密度の高さなら日本有数。

さらに、キャンパスが新町に分かれているのも不便だねえ。
今出川・新町間の狭い路地を大勢の学生が通行することによって発生する騒音を巡り、地域住民と大学がずっと揉めている。

okh********さん

2015/8/510:39:13

狭いこと。大混雑!大混雑!

yuk********さん

2015/8/413:25:42

良心館は市営地下鉄今出川駅と直結、これぞ大学というような雰囲気