ここから本文です

レーシングドライバーになりたい。 高校2年16歳男です。 将来レーシングドラ...

AHHさん

2015/8/221:27:18

レーシングドライバーになりたい。

高校2年16歳男です。
将来レーシングドライバーになりたいので、自宅から比較的近くにあるカートランド四国で腕を磨いています。とは言ってもまだ2回し

か乗っていません。

因みに、カート ランド四国のコースレコードはレンタルカートで約45.5で自分の最速ラップは47.5です。

自分はレーシングドライバーを目指しても大丈夫でしょうか?将来、スーパーGTなどでもやっていけるでしょうか?出来る事ならF1の舞台で走りたいです。

少ない情報で悪いのですが、本気で考えているので回答宜しくお願いします!

補足正直あまりお金が無くて、今はアルバイトをしてなんとかやっています。カートを買うことも、メンテナンスするお金も今は確保できません(T-T)

閲覧数:
307
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/223:48:58

本気の質問とのことですから真面目に回答しますね。

F1は無理でスーパーGTで300はまだ可能で500はかなりな才能がないと難しいでしょうね。

F1に乗るドライバーは3歳くらいからカートを初めてますし、ご質問者様くらいの年齢のかただとカートのJAF公式戦なんかでフル参戦していてトップ争いをしている選手たちが年間200万円くらいかけてレースをしています。

そして他の方もおっしゃられる通り、もう16になれば海外のF3とかのレースに出ていかなければF1には乗れない年齢なのです。

しかし、スーパーGTの300くらいならまだ望みはあります。

カートでもいいでしょうし、入門フォーミュラーというのがあり、F1と比べると小さいですがちゃんとしたフォーミュラーカーでレースができます。

社会人でも参戦ができ、お金さえあればレースができます。
スカラシップ制度もあり、優勝さえすれば上のクラスへ上がれます。

ただ、社会人の人でもそのすべての給料をレースに使わなければならないくらいお金が必要です。

私もその口でした。
もちろん今でもただの社会人です。(笑)

しかし、国内レースであれば狭き門ですがまだ可能性はあります。
本気だというのであれば、レース以外の生活のいっさいがっさいを犠牲にして挑んでみて下さい。

それぐらいの覚悟がないのであればあきらめましょう。
趣味でやるのが苦しくなく、楽しく続けられますから。

それか大金もちになれば自分でGT車両を用意してスタッフを用意してチーム立ち上げてスーパーGTに出れると思いますよ。

狭き門ですがなにかしら入口はあります。
ご質問者様は若いですが、若いからこそまだいろんな方法が探せると思います。

入口は一つではありません。
あとはご質問者様の覚悟次第です。

夢があるなら、何の犠牲もなしにその夢はかなわないということを腹にすえて頑張って下さい。

以上は私の経験による私見でしかありませんので、ご参考程度にあとはご自分でお調べになるといいでしょう。

それでも頑張ると言われるのであれば私は本気で応援します。

質問した人からのコメント

2015/8/3 00:04:42

回答ありがとうございます!

正直自分でもGT300ならお金とある程度の才能があればやっていけるだろうと思っていました。大事なのは行動力とお金と才能ですね!当たり前ですよね
佐藤 琢磨が羨ましいです( ´・・)

でも全く諦めてはいません!むしろやる気が出ました!

本気の回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cayenneさん

2015/8/222:47:09

誰でも本気で出来る事なら苦労しない。
過去の同じような質問見たかな?同じような回答しか無いよ。

金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金!

ビンボーな人はレース出来ません。

君くらいの歳なら既にヨーロッパカート選手権で表彰台上がっていなければ声も掛からない。
日本人というだけでハンデがあるけど。
レンタルカートパッと乗ってコースレコード出しても金無ければ橋にも棒にも掛からない。
でも日本人だと金持ちであってもF1は無理だよねぇ、これからは尚の事。
GTのドライバーになりたいなら自分で車買って出るしか無い。

そんな夢見てるより勉強しなさいよ!

msz********さん

2015/8/222:20:53

レースに出てみなさいよ(^^;

そうすれば自分のレベルが直ぐワカルカラ