ここから本文です

東方神霊廟って12才の娘が見ても大丈夫でしょうか?

pop********さん

2015/8/223:17:31

東方神霊廟って12才の娘が見ても大丈夫でしょうか?

東方プロジェクトに興味を持ちだした娘が、誕生日に東方神霊廟のゲームソフトが欲しいとおねだりしてきました。書店などでは、同人誌のコーナーにあるので内容がどの様なものなのか心配です。 過激なシーンはないのでしょうか。

閲覧数:
2,507
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2015/8/304:54:43

ゲーム内では所謂R-18要素などは全くありませんのでご安心ください。
同人誌コーナーに置いてある理由はもともと二次創作ゲームなのでそのコーナーにあるのだと思います。
しかしながら東方Projectの二次創作(サークル作品)には当然のように成人向けコンテンツが腐るほどあります。
国内だけでなく海外にも認知されている作品ですのでPixivやニコニコ静画、他ありとあらゆるサイトなどえっちな作品は数知れず・・です。
質問者様が気をつけるべきは検索エンジンで東方関連の情報を検索した際にR-18モノが表示できないようにするべきかと思われます。
もう一度記載しておきますがゲーム内では質問者様の心配されているようなシーンはありません。
どうか、買ってあげてください。

質問した人からのコメント

2015/8/3 19:13:49

分かりやすい回答に安心しました。早速買うことにします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2015/8/223:44:46

東方プロジェクトは元々から同人作品でもあるため、
同人コーナーにしか配置されていません。

ただ原作は全年齢向けの弾幕STGなので、
少年少女でも大丈夫な作品です。

※ただし弾幕耐性が無い場合は少し注意とだけ(?)。

mon********さん

2015/8/223:35:20

唯のシューティングゲームですので大丈夫かと
PC(Windowsシリーズ)でしか(ほぼ)プレイ出来ないので、そこだけ注意すればいいかと

mon********さん

2015/8/223:33:48

東方projectシリーズは健全な全年齢対象のゲームなので大丈夫ですよ。
不健全な内容(キャラクターの露出やグロテスクなシーン)は一切なく、小学生でも楽しめるシューティングゲームです

東方projectは体験版が無料でダウンロード出来るので、心配でしたら試しに体験版をプレイしてみて下さい。
http://www16.big.or.jp/~zun/html/game.html