ここから本文です

これが、当たり前なんですか?

juri19870403さん

2015/8/300:38:30

これが、当たり前なんですか?

身内に、建設会社を経営してる方がいるんですが、その方の子供は、長男、次男、長女です。

長女が、1番最初に結婚して、今は30歳で
子供が6人います。
小6(長男)
小3(次男)
小1(長女)
5歳(次女)
4歳(三男)
1歳(四男)

見てのとおり、子供が多いです。

それはさておき、経営者の子供の長男も結婚しており、子供が3人います。
小1(長女)
4歳(次女)
2歳か3歳(長男)

その方は、将来会社を継ぐと思われます。
その時のために、男の子が欲しくて、ひとり目、二人目も女の子で、男の子が産まれるまで、産むつもりだったみたいです。

それは、よくあることだと思います。


ですが、会社の中で少し変だと私は、思います。私が口出しする問題ではないですけど。
将来会社を継ぐであろう、社長の息子を仮に竜(たつ)とします。

その妹の旦那を力(りき)とします。

会社の中で、グループが別れており、竜派と力派で別れてます。
ジャニーズでいえば、SMAPと嵐が対立してるようなもんです。

力の方は、朝は3時起き、片道3時間かかる現場に行き、近場にも仕事があるのに決して行かせてもらえない。

一方、竜の方は、朝は6時とか7時起きで、車で、三十分もかからない現場です。

出張は、絶対に力派の方が行きます。

私は、社長からしたら、義息子より、実息子の方が可愛いのはわかります。
ですが、りきの方は、帰りが10時過ぎです。
竜の方は、7時には帰ってます。

理由は、竜ははやく帰らせないといけない。です。
別に、子供や妻が病気を持ってるわけでも、妻が働いてるわけでもありません。
それに、竜は、手取り100万はあります。

力の方は、手取り多い時で30万です。
子供が多いのに決して、楽ではないと思います。

竜が、結婚した時には、新築の家を買ってあげてました。
力の方は、6人子供がいるのに、2LDKのコーポです。
今は、中古を買って、一軒家に住んでます。

この違いは、なんなんですか?
せめて、子供が6人もいるのに、もう少しはやく帰らせたり、出張を少なくしたり、ひいきが凄すぎます。
妻も働いてます。

仕事の経験でいえば、力の方が若いけど、多いです。
竜は、結婚してから本格的に働き出したみたいです。

あまり、くわしくないので、わからないですけど、これが、普通なんでしょうか?

閲覧数:
198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/300:53:24

我が子が可愛いとはっきりしている。将来の社長だから大事にしている。嫌なら娘婿は仕事をやめて違う仕事するだろう。普通ちゃう?なによりあなたが口出すことちゃうわ。

  • 質問者

    juri19870403さん

    2015/08/0309:17:43

    私が、口出しする問題ではないですけど。って書いてますけど??

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/8/300:54:04

この説明を分かりにくくしているのは、竜と力という名前にしたからで、AとBにしたほうが分かりやすかったと思います。

あと、子供一人一人の年齢は必要ないのでは?

それにしても酷い贔屓ですね。
妹さんの旦那さんはお父さんに嫌われているってことはないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。