ここから本文です

オリンピックの競技場の建設費用問題について 費用が高額になりすぎて、住民投票...

オリンピックの競技場の建設費用問題について
費用が高額になりすぎて、住民投票で反対多数となり
建設を取りやめるかもしれない市町村も出てきました

当然ですよね、どこの市町村も財政難で、これだけ税金が上がり、年金も減らされてる中
なぜ、たった一度のオリンピックで無駄に税金が使われるのか
市民は理解できません
私はオリンピック自体を取りやめるべきだと思いますが
それも出来ないのなら、基本、既存の競技場を使って
足りないなら、もうプレハブ小屋のような安い競技場を
たくさん作って、そこで競技させればいいと思います
だって、オリンピックが終われば、無用の長物になるのは分かりきってます
たった一度のオリンピックに、大量の税金が無駄に注ぎ込まれて
国や市町村の財政難で、さらに庶民生活は困窮するのを許せますか?
オリンピックなど、儲かるのは一部の関係者のみです
そういう意味では、原発を推進している東電と同じです
オリンピックという華やかさに踊らされてる馬鹿な国民も目をさますべきです

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mfw********さん

2015/8/1017:00:31

全くその通りです。
全体で1兆円を越すと言われる予算を使っただけの効果があるとは到底思えません。
経済効果も一時的なもので全くあてになりません。
関西の環状道路や東北の嵩上げ工事、その他にも着手すべき公共事業が山ほどあります。
人々は刹那的な考えを捨てて、もっと将来を見通すべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

def********さん

2015/8/1316:08:54

そもそも、日本、国が財政難と言ってるのが、間違いです。

①政府は、なぜ借金をしているのですか?

②国家財政、政府の帳簿は、一般家庭や企業と一緒に考えてはいけませんよ。
まったく別物ですよ。

政府がなぜ借金をしているか、これを正しく理解すると、財政難でもなく、一千兆の借金も問題なく、破綻もしない、ハイパーインフレにもならないことが、理解できます。
ただ財政難と思わせた方が増税しやすいから、騙しているだけです。

財政難じゃないから、他国に支援もできるし、毎年アメリカに約15兆円も寄付できるし、国内では、トヨタ自動車に毎年二千億、昨年から三千億を超える補助金も出せるのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる