ここから本文です

夫婦喧嘩の末、妻をビンタしてしまいました。 そのことを思い出すと、大変なこと...

kjp********さん

2015/8/313:07:26

夫婦喧嘩の末、妻をビンタしてしまいました。
そのことを思い出すと、大変なことをしてしまったと胸が苦しくなり、自分の存在を消したくなります。

経緯は以下の通りです。

先日、3年の単身赴任から家族の元に戻りました。しかし、戻った当日、9歳の子どもの面倒見を任され職場の飲み会にでかけ、帰宅したのは午前様。
翌週、職場の男性とランチ、それ以外の時間でも私と一緒にいても携帯を一時も離さず、その男性と毎日連絡のやりとり、挙句、その翌週にまた職場の飲み会。。

「帰りは何時?」と聞くと「わからない」と言われ、そこで一旦喧嘩となりました。
家庭もある、子どもも旦那もいる人であれば、帰りの時間がわからないではなく、「何時まで戻る」と約束できないのかと問いただし、渋々「22時」と約束しました。
しかし当日、その時間になっても戻って来ず、電話しても音沙汰無し。子どもは「ママ何時に来るの?」とソワソワしだし、ついには号泣。
やっと寝かしつけて、時計を見たら午前1時を過ぎており、次の瞬間、玄関の開く音が。

妻の顔を見た途端、思わず頬をビンタしてしまいました。

こう書くと、妻の浮気などがと思うかもしれませんが、それは断じてありません。証拠もあります。

私の考えは、とにかく家族を一番に考えてほしいことだけでした。その前の話し合いで、そのことを念入りに伝えたつもりでしたが、結果わかってもらえなかったという思いもあり、思わずカッとなって手を出してしまった感じです。

自分に対する言い訳はありますが、それ以上にどんな理由にしても手を出してしまったという事実に胸が押しつぶされそうです。特に「DV」について調べると「一度手を出すと癖になる」といったことが描かれてあり、自分がそうなるのではないかという恐怖心が半端ないです。

喧嘩の後は仲直りし、今は普通ですが、やはり私がしたことは許されないことでしょうか。
辛辣なお言葉でも構いません。率直なご意見をいただければと思います。

ただし、例え私がしたことを肯定するご意見をいただいたとしても、二度と妻には手を上げないと心に決めています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2015/8/314:45:28

多分10人中9人は貴方と同じ気持ちでしょうね。
かっとなって平手打ち。
夫としてより父親みたいですね。
今回の件は奥さん羽目を外しすぎ。
いい薬になったと思います。
ある程度、ご主人が恐い!と言うところを見せないと、奥さんみたいなタイプは危険です。

暴力を肯定はしないけど否定もしない。

今回がそんな感じですね。
必要悪でしょう。

質問した人からのコメント

2015/8/6 14:57:58

多方面からのご意見ありがとうございました。
皆様からの指摘を肝に銘じて繰り返さないように致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mko********さん

2015/8/319:05:53

ネットで聞くような こと自体 間違ってる、、、、?

よく 別れ話に ならなかったと思う。

浮気してても 文句いえないじゃ、、、ない?

たぶん 奥さんは浮気してると思うけど、、、、、
肉体関係だけで 決め付けても どうかな?
貴方と話すより 相手の男性と話す方が 気楽なの、、、

いっそ 分かれたら。

cof********さん

2015/8/318:35:44

許されないことです。
もう二度としないという気持ちを強く持っていてください。
手を出してしまう人はやっぱりそういう傾向にあります。繰り返してしまいます。感情的になったときに自分をコントロールできません。

oto********さん

2015/8/318:17:15

今回は問題なし❗

家族に愛の有る平手打ちです。

全くもって、順調な家庭ですよ。^^

自信持ってください。

kei********さん

2015/8/318:06:25

私だったら1回でも暴力をふるわれたら即、離婚です。

min********さん

2015/8/317:42:21

許されないならどうするんですか?
離婚も考えてます?

やってしまった事にネチネチ言い訳してるの聞くのは嫌だなぁ〜。
だって自分の暴力とワンセットで妻の非行もモレなく付いて来るんでしょう?
どれかにして欲しいですね。

これで収まったのならヨシって開き直り。
やっちゃって取り返しつかない事はわざわざ取り出して手のひらで撫でるように大切に思い出したりしない。
潔く離婚。

私的見解では
収まったんならさっさと忘れて前向きに楽しい家庭を再構築してよっ。
ってな感じです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる