ここから本文です

パチンコでヘソ保留内に当たりが2つあることがありますよね?ヘソと電チュー抽選...

jir********さん

2015/8/314:59:34

パチンコでヘソ保留内に当たりが2つあることがありますよね?ヘソと電チュー抽選が別で消化も電チュー優勢(牙狼とか)の台は当然、別抽選で行われており初当たり後、即打ち出さないと当たり損に

なりますよね?
質問なんですが、エヴァ9や麻雀物語のような8個保留で、貯めたヘソ保留で当たることが多々あります。ヘソと電チュー振り分け共通の海物語の桜MAXとかでもありました。これは通常時、ヘソで2つ当たっていたと言うことなんですかね?
それとも確変突入時に別の確変の乱数みたいなのがあってそっちに当選してたとかですかね?それか該当保留後、すでに確変割合で抽選しているのか。それだと入賞時だけ一発抽選しているということではないってことですかね?
この抽選方法がイマイチわからずモヤモヤしてます。
無知で申し訳ありませんが、ご教授ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2015/8/316:34:44

へそと電チューの抽選は同じですよ。

乱数カウンターは同じ。

通常時と確変で大当たり乱数の数が違うだけです。

へそ保留で当たって、他の保留で当たるのは確変だから大当たり乱数が多くなるからです。その乱数は通常ではハズレもST突入で確率が甘くなるから当たる可能性もあるだけです。

確変突入時に大当たり乱数が増えるだけで同じ乱数カウンターです。

へそや電チューに入った時に乱数を取得して保留内に書き込まれます。保留消化する時に判定テーブルで当たり乱数かハズレ乱数かを判別します。

通常時は通常確率の乱数
確変時は確変確率の乱数
で判別します。

質問した人からのコメント

2015/8/4 18:24:09

回答誠にありがとうございます。
やはり乱数は2種類あるんですね。早当たりの謎が解けてスッキリしました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

doraty_comさん

2015/8/319:18:19

>パチンコでヘソ保留内に当たりが2つあることがありますよね?
これは確定保留の意味ですか、そうであれば当りでしょう
ただしメーカーは確定とは云わないのですから・・・

>ヘソと電チュー抽選が別で消化も電チュー優勢(牙狼とか)の台は当然、別抽選で行われており初当たり後、即打ち出さないと当たり損になりますよね?
それは間違いありません
特にV確変機やV-ST機は突入率と継続率の差が大きくヘソ保留は危険です

>エヴァ9や麻雀物語のような8個保留でその8個保留では
通常時は交互に消化され、右打ちで電チュー分しか入らなくなります

>貯めたヘソ保留で当たることが多々あります。
既に大当りし確変になれば次のヘソ保留は当たり易くなるからでしょう

>ヘソと電チュー振り分け共通の海物語の桜MAXとかでもありました。これは通常時、ヘソで2つ当たっていたと言うことなんですかね?

同じく先に確変当たりがあったから当たり易くなったのと判断します

>確変突入時に別の確変の乱数みたいなのがあってそっちに当選してたとかですかね?それか該当保留後、すでに確変割合で抽選しているのか。

入賞時に取得格納して乱数値を「当否判定」する時点の状態(通常or確変)により判定照合テーブルの「当選乱数一覧」が、通常時なら少なく確変時には多くなりますから当たり易くなるだけです

>入賞時だけ一発抽選しているということではないってことですかね?
一般的表現ならそうですね
ただし厳密に言えば違います
長くなりますから過去の回答です
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114819248...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tan********さん

2015/8/315:25:00

まず抽選方式ですが、大当たり終了後に残った保留。
これを(強制)消化した場合、ヘソ保留であろうが電チュー保留であろうが、その状態に合わせて大当たり抽選が成されます。

・通常時に入賞したヘソ保留を、確変中に消化→確変中の大当たり確率で抽選

・確変中に入賞した電チュー保留を(確変終了後)通常時に消化→通常時の大当たり確率で抽選

こうなります。

そして、通常時に貯めたヘソ保留を確変開始時に消化したら当った。
だから、初当たりを含めると大当たり乱数を連続で引いたのでは?
・・・この件ですが、機種によって違うので何とも言えません。

例えばですが、通常時の大当たり確率が400分の1で、確変中は80分の1の場合。
0~399番の数字が書かれた大きなルーレットで、通常時の当たりは「7」
確変中は「100」「200」「250」「350」も当たりに。
つまり、「7」も含めた5つの数字が当たりなので、400分の5=80分の1。

こんな機種だったとしますと、残った保留が当った場合、「7」で当ったのか「250」で当ったのか判りません。
別の言い方をすれば、「通常時の状態でも当たり」なのか、「確変になったので当たり」なのか。
ですから、これは機械にしか判らない事なのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる