ここから本文です

妊婦 パーティードレス… 来月、妊娠7ヶ月で旦那のいとこの結婚式に参列するこ...

ek1********さん

2015/8/315:47:22

妊婦 パーティードレス…

来月、妊娠7ヶ月で旦那のいとこの結婚式に参列することになりました。
パーティードレスをネットで探してるのですが、安くて良いと思うものが、全て膝より少し上の

丈ばかりです。
これではお腹が出てる分、だいぶ短くなってしまうでしょうか…?自分的には、膝より上でも別に気にしませんが、周りからは良く思われないものでしょうか…?
あと、妊婦がヒールをはくのも良く思われないですか?

親族として参列するので、周りの目が気になって悩んでます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rlr********さん

2015/8/317:26:02

妊婦というワードをいれるとニーズに合った物がヒットすると思いますよ。「安く」というのがどのくらいなのかわかりませんが、今時は安くてそれなりのものもお店で買えるのでリサーチしていくのもよいと思います。レンタルも調べてみては?

お腹の出方も人それぞれなのでどれくらいの丈になるかは回答できませんが、やはり無難な線をいったほうが確実だと思います。旦那さん側の親戚ですからね。親しければある程度は許容範囲だと思いますがそうでなければ心配事は減らすべきです。私だったら安いものを買って一生言われるより、レンタルも含め少し予算を引き上げて無難なところに落ち着くと思います。

ヒールに関してはペタンコがよいと思います。妊婦が転んだら式も台無しですし、何よりご自身と赤ちゃんの安全が優先だと思います。日本では妊婦がハイヒールはNGというのが常識ですからピンヒールやハイヒールは年配の方などにヒソヒソ言われるかもしれません。私(20代)も「こわいこわい」と見てしまうかも。

質問した人からのコメント

2015/8/10 01:33:20

レンタル一度調べてみようと思います★ありがとうございました!!

「妊婦 ヒール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nei********さん

2015/8/315:58:26

「妊婦 パーティードレス」で検索してみてください

一番大事なのは お腹の中の赤ちゃんなので、ぺったんこ靴で 華やかやな物を履く方が良いと思いますよ^_^

親族だと 相手の親族の方の目もあるので 新郎新婦の為にも キチンとしたいですよね^_^
それでいて 赤ちゃんに優しくて 納得して着たいと思えるドレス

大変かもしれませんが、探せば見つかると思いますよ^_^

アバター

ID非公開さん

2015/8/315:52:59

姉の結婚式に臨月で出席しました。

元来、170cm超の身長と、
臨月のお腹で、
ワンピースは膝上になってしまいました。

靴はローヒールでした。
チャペルの階段を下りるのが怖かったので。

お相手の親族にも、「○○ちゃん」と呼ばれるような
親しい仲でしたので、
「親族だからちゃんとしないと」という気持ちは
あまりなかったのは確かです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる