ここから本文です

教習所の料金って29万とかしますけど

kazukazu19940407さん

2015/8/315:56:37

教習所の料金って29万とかしますけど

これって一括で払わなきゃならないですか?
教習所いこうと金をコツコツ貯めてるわけですけど

閲覧数:
392
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/316:20:29

分割で支払できる所も増えていますよ。
しかし分割の場合はローン審査があります。
質問者様は学生でしょうか?その場合は親権者が代わりに受けないと通らないと思います。

ただ、分割回数にもよりますけど、最終的に数万円多く支払う事になりますしお金貯めて一括払いした方がいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qsecofr21791さん

2015/8/508:51:20

教習所にも因りますが一時的金銭負担が過大にならない様に、入所時には技能教習料及び各種検定料を除いた諸費用(入所金・教材費・学科教習費・適性検査料)のみ徴収し、教習料及び各種検定料に関しては受講の都度又は数回に分けて納入する制度を取っている場合もあります。
この場合は教習ローンではありませんので、金利手数料も掛からず入所時の過大な一時負担も回避する事が出来ます。

尚、本制度を採用しているかは教習所に因り異なります。 届出自動車教習所に関しては概ね本記述の支払方法を採用しておりますが、指定自動車教習所に於いては個別相談で対応している場合もあります。