ここから本文です

先日、手足が同時に痺れて12時間近く治まりませんでした。 糖尿病ではないかとい...

amaion_4267さん

2015/8/319:06:05

先日、手足が同時に痺れて12時間近く治まりませんでした。
糖尿病ではないかという自覚症状もあり
加えて家系にも糖尿病の人が多く
病院へ行きました。
(神経内科を受診したかったのですが

、電話で問い合わせたら
その病院では整形外科も併設されていてそちらを先に受診するよう言われました。)

糖尿病ではないか、と自分が思うのは
運動する習慣がない、炭水化物が大好き

手足のしびれが
糖尿病性ニューロパチーと紹介されるしびれ方。
下痢と便秘の繰り返しは何年も前から。
立ちくらみはたまに。
よく足がつる。喉が乾く、トイレが近い。
体がダルい、足がダルい。
口内炎が頻繁にできる。血圧は低い。

23歳、女で普段は接客の仕事をしています。
生理は多少の早い遅いはあるものの毎月来ます。
むくんでるっていうのは、デブなせいかあまりわからないです。

もう何年も体調がすごくいい‼なんて日はなく、どこか悪いのかもしれないなぁと思いながらも
受診はせずに生活していました。

しかし、先日手足がしびれたので
あわてて病院へ行きました。
整形外科ではレントゲンをとり、
神経内科では脚気の検査のようなものをしただけで
血液検査もなにもしてくれません‼

でも糖尿病ではないと断言されてしまいました。
糖尿病のしびれであれば半日で治まることはなく、1年、2年、と年単位でおこるそうです。

せっかくお金を払って看てもらったのにちっとも安心は得られませんでした。
まだ糖尿病を疑い、他の病院へ行くべきですか?

それともこれってば
もしかすると

心の病…………???…??





【現在、ゆるーい糖質制限でダイエット中です。お昼ごはんは普段通りに炭水化物もとっています。が、痺れがあった日はパンの食べ放題へ行って6個も食べてしまいました。これが原因でしょうか?病院の先生には優しくされて泣いてしまいました。そのため半分ほどしか聞きたかったことは聞けず、このことも伝えられないままでした。】

心の病だったら、こんだけ文章書けないですよね?
書けてるってことは正常………?

他のかたが読んで支離滅裂なら心の病疑って、やっぱメンタルクリニック行っていいかなぁ?
家族にはそんなとこは、病院じゃない。気持ちは持ちようなんだ、お前は行く必要ない。と言われてしまい(あぁ、もうこの時点で自分のことを自分で判断できない他人依存)行ってません。

仕事をしていても、日常の生活でも
不安とか恐怖とか多くて
必要最低限以外は引きこもりがちです。

補足目も見えにくい気がして、眼鏡を新調して
数ヵ月でまた合わなくなった!?
と思って測ってもらったら変わってないよーってのを1年前くらいにしてます。
メンタルについては、おばあちゃんがうつ病でそれについて母は快く思っていないのか理解がないのか。
メンタルは儲けたい医者と怠けたい人の利害の一致からなるものだと教わりです。
家庭の環境も悪いのかな、とも思うが出られないです。一人暮しとか怖いです。漠然としすぎ

閲覧数:
247
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

de1dsat1さん

2015/8/322:45:09

喉が渇く、家族が糖尿病
なんて事を内科医に言えば保険適用で血液検査をしてくれますけど
一回目は朝絶食して午前中に行けば空腹時血糖が測れます

それからですね
あまり考えてもしょうがないですよ

質問した人からのコメント

2015/8/10 08:47:44

みなさまありがとうございました。
検査を希望することを伝えてみようと思います。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wakaba_tomooさん

2015/8/322:28:43

文書の内容では糖尿病の可能性はありますね。遺伝性のある病でもあるので、親戚とかにこの病の方がいれば要注意かと思います。

普通の内科受診でいいかと思います。受付で「どうしましたぁ~?」って聞かれますので「糖尿病の検査をお願いしたいのですが・・」でいいかと思います。

糖尿病の診断は血液検査で「空腹時血糖値」と「ヘモグロビンA1c」の数値を見て決めます。

空腹時血糖値は検査前の4時間前から何も口にしないで受ける事。検査当時は「尿検査」もあります。

お大事に。

katyan771さん

2015/8/320:52:35

気になるなら他の医者に見てもらえば?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。