ここから本文です

mitesoundさん 起きて下さ~い。リクエストです。 mitesoundさん 暑中お見舞い...

chokoke-kiさん

2015/8/322:59:52

mitesoundさん 起きて下さ~い。リクエストです。

mitesoundさん 暑中お見舞い申し上げます。

アメリカ旅行 Rush のライヴはいかがでしたか?

お土産話とこれは聴かせたいという1曲をご紹介下さい。 Rushでなくてもかまいません。

宜しくお願いいたします。 ♪(* ̄ー ̄)v

mitesound,暑中お見舞い,RUSH,WORKING MAN,ライブ,お土産話,カバー

閲覧数:
186
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mitesoundさん

2015/8/519:47:24

改めましてチョコちんは!

暑中お見舞い申し上げます。
昨日の架線切断騒ぎは大丈夫でしたか?
ぼくは歩いて帰れる距離なので、どこの鉄道が大爆破されても乗ってないかぎり爆死しません。

アメリカ旅行は最高でした~
7月19日から23日までというショートステイのなかで、21日オレゴン州ポートランドはモダ・センターでのライヴに行ってきました!
曲の演奏だけじゃく、オープニング、インターミッション、エンディングとバンドのメンバーやゲストが出演しての映像がスクリーンに流れるんですがそれがまた最高で、ちょうどぼくの行ったポートランド公演の動画がYouTubeに上がってましたので貼り付けておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=IJEXgPUmvMM
やっぱり一番盛り上がる曲は出世作の「2112」と最後に演奏された初期の定番「Working Man」ですね。
「Working Man」はドラマ版の「トランスポーター」でもカヴァーが主題歌になって若い層にも知られるようになりましたが、そのカヴァーがオリジナルの原型をとどめていないひどいものでかなりの悪評を受けています。
https://www.youtube.com/watch?v=Fvp8UwPpk0w

人は音楽の自由を信じたいもの
でも輝かしい賞と終わりのない妥協が
そんな幻想を打ち砕いてしまう
(“The Spirit Of Radio”より)
こんな詩を歌うロックバンドは他にいないっす。

こんなの田舎にも売ってた!
ジャパンマネー商魂たくましいわ...

改めましてチョコちんは!

暑中お見舞い申し上げます。
昨日の架線切断騒ぎは大丈夫でしたか?...

  • 質問者

    chokoke-kiさん

    2015/8/601:06:30

    ミテ夫! ご回答ありがとうございます。

    私はJRは利用してないのですが振替輸送で最寄りの駅は大混雑でした。miteo は歩いて帰れるところに住んでるんですか?いいなー。

    Rush のオープニングの映像は爆笑ですね。
    サウスパークが面白い。
    「40男のバージンロード」のNGシーンも出てましたね。

    ひとつ分らないのがありました。
    あのフィルムのなかで「Stop call me Heidi(?)」と言ってるのは何かのパロディですか?会場が大爆笑してたので気になります。

    「トランスポーター」シリーズは観てないんですよ。

    miteo もあの聴衆の中にいたんですね。

    キティちゃん なんか目が寄ってる気がする。。。。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/8/7 01:29:16

miteo !
ご回答ありがとうございました。

息の長いバンドなんですね。
若いころと比べたら大分ふくよかになってますね。ひょっとしてミテオも?

Geddy Leeはカッコいいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる