ここから本文です

CS6 Adobe After Efect が開けません

robinn_333さん

2015/8/500:07:35

CS6 Adobe After Efect が開けません

Windows8にCS6 MASTER COLLECTIONで各アプリケーションをダウンロードし、After Efect(AE)を起動しようとしたところ、始めの紫色のロゴが出て「MediaCoreを初期化しています」のまま動かなくなります
同時にダウンロードした他のアプリケーションは正常に動作しています
Windows8では起動できないのでしょうか?

Adobeの公式サイトなどは英語ばかりで理解できず、最新のバージョンをアップデートしようにも.dmgファイルの開き方がわかりません
ダブルクリックでは「開けるアプリケーションをストアから探す」みたいな表示が出るので、おそらく開くためのソフトが入っていないのだと思います

PCに関しては詳しいことは全くわからないので、怖くて下手にソフトをダウンロードしたりできずにいます
英語も分からないので、初心者向けに解決方法を教えていただけると嬉しいです
よろしくお願いします

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shashinkagaさん

2015/8/505:58:18

使用のPCのスペックぐらい書く。

サイトが英語ばかり
どこの国のサイトに接続しているのかね。日本のサイトに接続する。

こんな程度でよく高額のマスターコレクションを購入しましたね。
シリアルナンバーのみを購入した。
本体はないので、現在のadobeからDLする。
問題が起きる。

購入したときに正規版ならば、本体ディスクがありませんか?
これでインストールすれば問題は少ないはずです。

  • 質問者

    robinn_333さん

    2015/8/510:02:22

    すみません
    説明が下手過ぎました

    学校でadobe製品を利用しているので、自宅でも利用できるように学生版を購入しました
    PCについては今まで利用してきてあまり困ったことがないので、勉強してこなかったというのが無知の理由です

    >PCのスペック
    正直なところ、なにが今回の問題解決に必要な情報なのかわかりません
    CPU:i7-4770
    グラボ:GTX
    メモリ:16GB
    内ハード:500GB
    くらいで大丈夫でしょうか?

    >日本のサイトに接続
    他の方が書いてくださった日本語のサイトを見て、言語表記を変えるところがあることに気が付きました
    失礼いたしました

    シリアルナンバーのみの購入です
    現在Adobeサイトでは本体ディスクでの販売がないと思いましたが気のせいでしょうか

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/8/6 10:35:09

いろいろ原因を探したところ、どうやらquicktimeの方に問題があったようです
quicktimeをインストールし直したところ、無事起動することができました

丁寧なご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

th_916さん

2015/8/507:33:49

> PCに関しては詳しいことは全くわからないので・・・

呆れました。そんな状況でよくCS6 MASTER COLLECTIONなどに手を出す気になりましたね。まぁ、下記のページでもよく見て研究して下さいな。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/windows-8-1-compatabi...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。