ここから本文です

都会好きのあなたが札幌に出て感じた意外な現実を教えて下さい。

f_d********さん

2015/8/500:14:32

都会好きのあなたが札幌に出て感じた意外な現実を教えて下さい。

補足札幌は北海道では、東京・大阪・名古屋に該当する大都会。広い市街地と大規模な地下街や巨大地下空間、大通公園とテレビ塔等が特徴です。北海道の旭川地区や苫小牧地区、室蘭地区からも日帰り旅行可能で、5大都市圏にふさわしい大都会です。北海道の函館地区、帯広地区、釧路地区、北見地区、青森県の青森地区、八戸地区、弘前地区、秋田県の秋田地区、岩手県の盛岡地区から上京すれば、大都会に感じます。

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhh********さん

2015/8/515:32:56

札幌は日本有数の都会の割には北海道の人口が少ないため妙な田舎でもあります。いわゆる札幌駅からすすきの。西1丁目から西11丁目がビル群で遊ぶとしたらそこしかありません。そこを過ぎると札幌といえども田舎です。ビルはあるもののそれほど遊ぶところではありません。の割には民放5局があり、地下鉄、ドーム、コンサートなどがあるのでそれほど田舎を感じません。北海道の人口が少ないため札幌もこれが限界であとは東京との距離を縮めるしかありません。LCCよんだり新千歳空港を大きくすることで仙台、広島、福岡といかに都会と売りで戦っています。

質問した人からのコメント

2015/8/11 10:00:04

降参 大都会の札幌版は回答数が2と他の大都会版よりも回答した人が多かった。回答者の回答には賛成出来ない。札幌は副都心の琴似や新札幌があり、琴似は東京の副都心の新宿や渋谷・池袋のような機能のある街。新札幌は新宿西口や池袋と似ている。札幌には北24条と言った街も有り、東京で言う吉祥寺。札幌も東京と同様に多数の街があるのが特徴。札幌や札幌圏にはイオンやイオンモール等の大型店も多く、首都圏からの移住者も多い。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ytk********さん

2015/8/507:16:33

札幌の街並みは、

高さが低い。


道端に 本州のような
ドブが無い。

城下町のように
道が ごちゃごちゃしていない。



いろいろ あると思うよ。