windows8.1では文字化けなかったのにwindows10にアップグレードしてWindows Live メールで文字化けが発生。メール設定エンコードでも改善しません解決策ありませんか?

Windows 1066,267閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

11

11人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

自分も同じ問題でなやんでいます。 いろいろやりましたがいまのところ対応策は見つかりません。 トラブルシューティングのプログラムの互換性チェックでも だめでした。 とりあえずマイクロソフトに問題内容を送って マイクロソフトの対応を待ってます。

0

liveメールが以前から持っている問題が10でひどくなったので公式のアップデートを待つしか手はありません。長年放置されているのでアップデートの可能性低いですが。 私はこれでliveメールに見切りをつけました。

0

HTMLのメールに文字化けするメールがあります。 こちらは、Unicode UTF8でエンコードしたら読める様になりました。

0

やたらと??という感じが多いのだと、 コントロールパネル>言語>日付、時刻~>管理を開いて、 「Unicode対応でないプログラムの現在の言語」が、 日本語(日本)になっているか確認してみてください。 日本語になっていなければ右側の「システムロケールの変更」 を使って日本語に変更してリスタートしてみてください。