ここから本文です

整数とはなんですか。また、自然数とはなんですか。

iam********さん

2008/2/1721:17:56

整数とはなんですか。また、自然数とはなんですか。

閲覧数:
762,929
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2008/2/1800:11:41

もし中学一年生で習うレベルのものであれば……。

整数とは、小数・分数でない数字すべてです。0(ゼロ)も、負(マイナス)の数も含みます。

自然数とは、正(プラス)の整数のことです。0(ゼロ)や負の数は含みません。

質問した人からのコメント

2008/2/23 13:57:41

抱きしめる みなさんありがとうございました。

「整数とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2008/2/1722:10:02

自然数はものを1個2個…と数えるときにつける数(0個は含みません)です。

整数は自然数や0・自然数×(マイナス1)の総称です。

iku********さん

2008/2/1721:22:11

自然数とは、
1及び、それに1を足す操作を1回以上行って得られる数の集合
整数とは、
1及び、それに1を足す操作または1を引く操作を1回以上行って得られる数の集合
です。