ここから本文です

僕がたまに利用するホビー用品 (カードゲーム、アニメグッズ ゲームソフト等)...

フェアーウェイさん

2015/8/1223:00:01

僕がたまに利用するホビー用品
(カードゲーム、アニメグッズ
ゲームソフト等)のショップが
あるのですが最近店の端にこんな貼り紙を
見つけましたなんか万引きに対する

警告と処分の貼り紙で処分は
①万引きした商品を10倍の値段で
買っていただく
②出入り禁止
③店頭での名前貼り出し
と書いてありました万引きは犯罪ですけど
「店頭での名前貼り出し」は
明らかにおかしくないですか?
また名前貼り出しさした店は
刑事、民事的にどの様な責任を
問われますか?
乱文失礼します

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2015/8/1706:15:07

名前を無許可で張り出す場合は人権侵害
恐らく店も無許可では張り出さないと思う
当然許可は取るはず
それを拒んだら1~3の内容を見る限りだと
その3つをしてもらう代わりに警察には通報しない
って意味だと思うので拒めば恐らく警察に通報される

ネットとかで簡単に購入できる時代
店を立てて商売する上で万引きは本当に
死活問題だから店が取る対応も
度が過ぎる場所も増えてきたね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

悲しい子さん

2015/8/1602:52:12

名前を貼り出す事により以下の問題が発生します。
人権問題 以上です。
最近では万引きに対する意識が変わってきてるのがし現状です。