ここから本文です

ラバーについて 僕はいまフォア面に厚Vegaプロで、バック面に厚スペクトルなん...

tak********さん

2015/8/600:32:24

ラバーについて

僕はいまフォア面に厚Vegaプロで、バック面に厚スペクトルなんですが、僕はバックで攻撃じゃなく、フォアでしているので、バックはできるだけナックルを出るらラバーが欲しい

です。ナックルがでやすいラバーと、厚さはなにがおすすめか教えてください!
お願いします!

閲覧数:
85
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maekouloveさん

2015/8/601:00:07

一番簡単なのは、スポンジを薄くすることです。

スペクトルのままで、今の厚から、中や薄にすることで、格段にナックルが出やすくなります。

これは、どのラバーでも同じ。

スポンジを硬くして、スペクトルスピードでも良いですね。

スペクトル系の「中」を使えば、ナックルに関しては、ひとまず満足できると思いますよ。


ラバーの種類を変えるなら、エクステンドPO、VO>101、クリッターなどが、ナックルボールを出しやすいラバーです。もちろん「中」 で。


更に凄いのは、ヤサカのオリジナル(小粒)。
低反発な上に、ボールが滑るので、対ドライブ処理がえげつないボールになります。


それでも満足できないなら、アタック8やピンプルミニのような半粒ラバーにしてしまいましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kh0********さん

2015/8/608:38:08

ミズノのブースターの回転重視じゃないほうが
どナックルでました。