ここから本文です

ホームページ制作についての質問です。 会社のホームページをリニューアルしま...

futtoomottakotoさん

2015/8/609:38:29

ホームページ制作についての質問です。

会社のホームページをリニューアルしました。
キーワードやタイトルも必要であろう言葉をいれています。

その後、ヤフーやグーグルで会社名で検索してちゃんと検索結果に出るかどうかを
確認したりしていて気付いたのですが、検索結果表示のページでは
会社名があり、その下に設定済みのディスクリプションが表示されています。
そしてさらにその下には「会社案内」と「有限会社〇〇〇〇 〒123-4567」と2つの
テキストリンクが表示されています。

この部分って大体は各ページ名(index名やカテゴリ名)などがテキストリンクで出てたりしますよね?
なのに、実際は上記2つのみです。
①会社案内のリンク先はリニューアル前のページに飛ぶし、
②有限会社〇〇〇~はリニューアル後のトップページに飛びます。

質問なんですが、
①新ホームページの会社案内へ飛ぶようにしたい。
②のリンク先はそのままでもいいのでテキストリンクの部分を有限会社〇〇〇〇にしたい(〒を消したい)
③できれば新ホームページは6カテゴリ(トップページ、お問い合わせページ含む)あるので
それぞれを表示させたい(カテゴリ別フォルダも作ってサーバーにアップしています)

小さな会社で独学なりに頑張ったのですが今回の部分がどのように対応すればいいのかわかりません。少し詳しい上司に伝えたところ、
「グーグルページ?の設定?でこの2つを訂正しておく」みたいなことを言われたのですが
私自身その意味がイマイチわからず、お願いしたのですが、上司が変更してくれても変わらずで数か月経ち現在にいたります。

※参考までに下記の画像のように赤丸で囲っているテキストリンクのことです。

ディスクリプション,テキストリンク,有限会社,Google,リニューアル,質問者,ロジック

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/8/610:02:59

>ホームページ制作についての質問です。

そこはgoogleが特定のロジックにもとずいて勝手に表示する場所で
質問者が簡単にどうにか変更できるものでは有りません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。