ここから本文です

介護職から他の職種に転職した人にお尋ねします。介護職から転職するのは難しいみ...

ゆう-みんみさん

2015/8/618:56:31

介護職から他の職種に転職した人にお尋ねします。介護職から転職するのは難しいみたいですが、どんな職種に転職しましたか?また介護職と比べて良かった点・悪かった点があれば教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

duu********さん

2015/8/813:07:30

時間から時間までの工場で製造ラインが妥当な線でしょうね。介護業界にはノルマや成績、売上、利益等の言葉が馴染まないですが(最近は変わってきましたが。)一歩外の業界に行けば、そんなのは当たり前のように降りかかってきます。僕と一緒に働いていた奴は管理者やってましたが、もっと給料が欲しい(管理者としてそこそこ貰ってましたよ。)と言って、白い犬の携帯会社へ転職しました。で、数字に潰され鬱になり家庭崩壊、一家離散。こんな話ばかりではないでしょうけど、異業種への転職は、社会人として、全くゼロから勉強しなおす覚悟が必要だと思いました。

質問した人からのコメント

2015/8/13 01:12:31

回答をくださった皆さん、ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2015/8/709:57:04

介護業界から行くとなると保険のセールスとか葬儀社とかなら就職しやすいとはききますがどちらも激務ですよ。(*´・ω・`)b常にお客さんに尚且つ毎回毎回違う知識を入れないと行けないと思います。
介護は良かった点では全国に求人があることと年齢が問わないと言うことだとおもいます。
ただ変な人(介護職員さんが)が多い業種ではありますね。間口は広いり
介護職員になる前に違うお仕事されてたらそちらで極めて見るのもありだと思います。。
そういう考えでいたら大分違うと。。
後いまだに介護職員をしてたというとばかにしたりする職種の方もいらっしゃいます。(悲しいことですが
)
介護職員をやってたことを伏せて仕事をしてる元介護職員さんも大勢イマス。

悪い点では
介護職員同士の連携がなってない
稼ぎたくても生活するだけでいっぱい
楽をする職員とそうではない職員のさが激しい。
結構一般常識が通じない。
独特の規則性がある業界
資格取得しても資格取得の掛かった金額を仕事で取り返せない
給料が安すぎる。
正社員(介護福祉士を取得してる人間ですら暗黙でアルバイトしている。。)
ですかね。
今は工場や事務の仕事も求人が増えてるので同じ給料ならそちらに流れて事務や工場専門の資格取得してる方がいらっしゃいますからね。

hig********さん

2015/8/709:34:43

人事・総務関係の事務職から介護職へ転職し、ケアマネ資格取得後にケアマネとして転職、数年でケアマネを退職し、現在は人事・総務関係の部署で勤務社労士として働いています。

介護職は仕事がきつくて給料が安い。
ケアマネは仕事が楽で給料が安い。
今の仕事は仕事はきついが給料はそこそこ。

介護は肉体労働ですので、体にガタがきますね。
ストレスなく楽に働いていきたいならやはりケアマネだと思います。
あんな楽な事務仕事はありませんよ。
ただ、将来性はなさそうです。

obi********さん

2015/8/709:19:29

わたしの知ってるところは、看護師とかを目指す人には積極的に支援してますけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる